amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【給付金】消えた給付金は、どこに・・

こんにちは! あみだむです!

この前給付金が振り込まれたのですがしばらく放置してたら
あれ~~? あれあれ~~? 振り込まれたはずの給付金が消えとる・・

嫁と子供の分は引き出して渡したので良いのですが僕の給付金が消えとる!! どこ行った僕の給付金?

 

 

もくじ

 

f:id:amidam:20200826011206p:plain

 

 

み重ね!

そういえば色々思い出すと、大きな買い物をする時「給付金貰えるからカードで買うか!」

服屋さんでは「う~ん、この服少し高いけど、まぁ、いいか給付金貰えるし・・カードで!

ガソリンスタンドでは、「お客さんウォーターポンプ壊れてますよ!」
「え? んじゃディーラーで修理してもらうわ! カードで!!


うん、うんカード使い過ぎた(TT)


蓋を開ければ支払額20万越えって・・ 全部一括にするんじゃなかった~。
まぁ、仕方がないか^^

 

 

 

う予定があった物

んん~。 本当はゴープロ買おうと思ってたのですが次の機会があれば次の機会にしよう。


ちなみにゴープロの値段や機能は全然知らない^^
(とりあえずここに貼って置いて後で確認してみよう。)

 

 

 

 

ぶく銭はすぐ消える。

お金の価値観は人それぞれでしょうが、小さい時に母親から言われ、今は嫁に言われてる言葉があります。


あれば、あるだけ使うんだな!!


うん、確かに否めない財布には現金が不足の事態になった時に対応できるくらいしか入ってない。
(仕事で機械が壊れた時にカードが使えないかもしれないので現金で買えるくらい)

しかしね、世のお父さん!!(お母さん)せっかくさぁ、国が自分の為に給付してくれるんだからパァ~っと使っちゃうのもアリなんじゃないかな?

気負いして中々手が出せなかった物や、コロナ禍で困ってる飲食店(頃合いを見て)や旅行(頃合いを見て)などに一気に使ってしまってもいいんじゃないかな?

 

 

 

の頃、嫁は・・?

f:id:amidam:20200826011314p:plain

ふと、嫁の私服を見ると、見慣れないバック・・? 「これって、前々からあったっけ?」と問うと「こ、こ、こ、この前買ったの」

なんだこの動揺は? 「いくらだったの?」と聞くと・・

「いや、ぜ、ぜ、ぜ、全然高くないから」

何買おうが生活に支障がなければ大丈夫なんですが、明らかにおかしい。
デザインも、かなり奇抜だし(かっこいい)これは、嫁の得意技! 男にはわからないハイブランドを買えばしまむらで通せる説だな!

僕が自由に使ってるので咎める気は全然ないんですけどね^^

 

 

 

とめ

使い方によって生き金になったり死に金になったり、とりあえずはギャンブルに使わなかっただけでも良しとしましょう。

本来なら困ってる人の救済で使うのがお互いウィンウィンだし、正しい給付金の使い方なんでしょうけどね^^


まぁ、自分の人生なんだし好きにしたらいいと思うよ。
(大人迷子さん風。もちろん本人の許可は取ってない。更新してないからブログ辞めたのかな?)

 

 

おしまい。

 

予定はあくまでも予定でした^^

www.amidamblog.com