amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】RGνガンダム 完結編完成レビュー! このキットは・・ 

こんにちは! リビングモデラーブロガーのアミダムです^^

ニューガンダムが完成したのでRGニューガンダムの制作の感想を書いていきたいと思います。


そもそも、このニューガンダムとは何なのか? と言うと機動戦士ガンダムから何年も続くアムロVSシャアの最終決戦でのガンダムです!

 

 

この映画がね、ガンダム特有のどちらの言い分もわかる!って話で決してガンダム側が正義って訳ではないんですよね~。

だからジオンの機体やキャラが人気があるのかな? と思います! ちなみに僕の好きなキャラは、グフでお馴染みのランバ・ラルです^^

f:id:amidam:20200824002854p:plain

 

 

 

もくじ

 

 

成! 

完成したのは良いのですが、とにかく情報量が多いキットで別売りのファンネル(背中の板状の武装)やフルアーマー(装甲)を装着出来るように各所にギミックが搭載されていますが今回は本体だけの感想を書いていきます。

f:id:amidam:20200823230833j:plain

f:id:amidam:20200823230902j:plain

f:id:amidam:20200823230928j:plain

f:id:amidam:20200823230943j:plain

 

軽く一周してみたのですが、完成度高くないですか? やった事と言えば・・

  • 素組み
  • スミ入れ
  • 内部機構塗装
  • トップコート(半艶)
  • 部分塗装

くらいなもんで、僕の作ったRGシリーズでは間違いなく一番完成度が高いキットです!

 

 

 

ージング

f:id:amidam:20200823231048j:plain

f:id:amidam:20200823231100j:plain

f:id:amidam:20200823231119j:plain

f:id:amidam:20200823231148j:plain

キットがデカいので背景の模造紙からはみ出してしまう(TT)
しかし、スタイルいいし動かせるし、とにかくカッコイイ!! ポロリや折れも全然ありませんでした。

もう少し写真の技術があれば凄さをお届け出来るのでしょうが僕の限界はここまでです。

 

 

 

ミック!

f:id:amidam:20200823231241j:plain

f:id:amidam:20200823231252j:plain

ふくらはぎの紺色の部分が開閉します。
太ももの分割パーツも動きに合わせて稼動します! こういう動き大好きなんですよね~。

 

 

f:id:amidam:20200823231320j:plain

f:id:amidam:20200823231307j:plain

胸はコックピットが開くだけではなく周辺も開いて内部の機械の部分が見えるようになってます。(塗装してて良かった^^)

 

 

f:id:amidam:20200823231336j:plain

f:id:amidam:20200823231346j:plain

f:id:amidam:20200823231358j:plain

f:id:amidam:20200823231410j:plain

腕のサーベルホルダーもスライドするとサーベルが持ち上がるギミックが搭載されています。

こんなポージングも出来ます^^コマ送り動画で撮ったら面白そうですね。

 

 

f:id:amidam:20200823231453j:plain

f:id:amidam:20200823231440j:plain

肩のアーマーが前後に大きく開くので肩の可動は思ってるより大きく動かせます。
写真がピンボケしてしまった・・

 

 

 

属部品!

f:id:amidam:20200823231421j:plain

ゲンコツ、開き手、武器を持つ手、ライフルやバズーカを持つ手が入ってます。
ビームサーベルか1本余ります。(これは遊べそう^^)

 


f:id:amidam:20200823231429j:plain

武器をもつゲンコツは手首にも可動ギミックが有る為に様々なポージングに対応してくれます。

 

 

 

ったパーツで!

f:id:amidam:20200823231502j:plain

バキューン!!(真似する場合少し加工があるので気を付けましょう。干渉する部分を削るだけですがね)

 

 

 

 

とめ!

今回で完結のニューガンダム! このキットは本当に良いキットでした僕の作ったガンプラ史上1番出来のいいキットでした。


何かガンプラをつくりたいと思ってる方はとにかくRGニューガンダム作ってみてください! 本当にオススメ出来るキットです。

 

 

そういえばRGでジオングが発表されましたね^^

そして作るガンプラが無くなってガンプラロスになってる僕が次に作るキットは・・・

 

 

 

f:id:amidam:20200823231537j:plain

f:id:amidam:20200823231545j:plain

f:id:amidam:20200823231554j:plain

 

ハイザックの再販待つか・・、サイコガンダムも9月に再販されるんだよなぁ・・(サイコガンダムは需要が大きいので現在約2倍の価格で取引されています。)小銭稼ぎで10個くらい買おうかな^^

まぁ、またジャケ買いみたいに何か買うか実家を散策するかなんでしょうけどね^^

 

 

 

おしまい。

 

ガンプラ記事も合わせてどうぞ^^