amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【twitter】で誘われた3つのネットビジネスの巻

 

ウシジマくんvs.ホリエモン カネに洗脳されるな! (小学館文庫)

 

 ツイッターでブログ紹介すると、変なビジネスの勧誘ってない?
僕は初心者なのでよくあるんです!!!

ちょっと晒してやろうかな? って思うけど、そこそこビジネス話に乗ってみました。
どっぷりと説明聞いてしまうと、しつこく粘られそうなので・・・

 

目次

 

MLM

 マルチレベルマーケティングの略、まぁネズミ講の合法版でいいでしょ?日本でよく誘ってくるのは、ワールドベンチャーズ!! 僕は4,5件誘われました。
内容的には超簡単に説明すると7万払って7万払う人たくさん紹介して!

 

って内容、直接話したいからLINE電話したいとか、しかもLINE電話は本人ではなく、グループの末端!! 末端君と話したところ末端君は月5000円のバックがあるらしいのだが、毎日何人にも電話するのだとか・・・

 

しかも末端君の電話で興味を持った人は、また違う上の人から電話が来るそうです。
めんどくさっ!!  頑張れ末端君! 僕は君みたいな野望は無い!

 

 

 もう一人は動画観てくださいっていうツイッター上、女の人(中身は知らんけど)
とりあえず送られた動画を見ると・・・ あっ! またワールドベンチャーズじゃん。


観終わった後女の人が「どうですか? 興味持ちましたか?」ってメッセージが・・・
僕は、「ワールドベンチャーズ知ってましたwww」ってメッセージを返して返信を待つと・・・(返信が無い、ただのしかばねのようだ)

 

 最後の一人は、簡単なビジネスがあるのでとLINEに誘導され、メッセージでまたMLMのテキスト・・・ 


とりあえず無視→どうでしたか?→無視→もうすぐ期限切れですよ→無視→本当にやる気あるんですか!!! 


やべぇ、切れてきたけど無視! そして返信を待つと・・・(返信が無い、ただのしかばねのようだ)

 

ネシェア

 6日後200万円受け取り確定!! まぁ、お約束のLINEからの動画を観ろ系。
金持ちは金持ち同士情報をシェアしてるので、その情報を会員みんなで分けようみたいな先行者利益と言うもの!!

 
動画を観ても、商品の事を何も言わず成功者の特権だけを話す内容になってます。メールアドレスも登録したんですが、毎日似たような内容のメールがしつこく送られてきます。
調べた人の情報によると、詐欺グループが使ってた海外の住所とベネシェアの住所が同じだそうです。

 

まぁ、そういう事かなと。

 

 

プトインアフェリエイト

 これは、自分のサイトやtwitterのフォロワーさんなどのメアドを教えてもらい他のアフィリエイターに売るビジネスになります。
1件300円から1000円くらいが相場だそうですが・・・


僕の大切なフォロワーさんや読者さんを売るゲスい事なんてム~リ~!!

 

とめ

儲けれる人はアイディアを出し飛び込んだ人やビジネスが拡大する前に飛び込んだ人!
あの人が儲かってるから僕も!! では、遅いのかもしれませんね。


 ここに紹介したビジネスも僕は飛び込みませんが、飛び込んだら巨万の財を手に入れるかもしれません。
オススメしないのでリンクも貼りません。(自己責任でお願いします)

 

 おしまい

m(_ _)m

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村