amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【動くガンダム】横浜山下ふ頭に行きたい!! 今行くべきなのか?

 こんにちは! あみだむです^^

ついに動くガンダムが公開されましたね!! 本当なら公開したら近いうちに行こうと思っていましたが・・・

gundam-factory.net

 

もくじ

 

 

族会議!

f:id:amidam:20201222005533p:plain


家族会議の結果というか独裁者の答えは・・


「ニョョョオォォォー!!」


クッソ!! そんなにハッキリ言うか! しかしこの御時世でコロナ禍も広がってる中、もしもの事を考えると色々な方に迷惑を掛けてしまうので今回は見送ろう・・・


って思うと思ったか! 僕は行く!! ここで開催されてる期間を調べると1年半の間開催されてるようなので、日本人のコロナ対策を信じてグッと待つことにします。


それでもコロナが終息の兆しを見せなければ開催期間の終盤に防護服着てでも行きます!!

 

 

 

場料とルール!

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA PREMIUM BANDAI POP UP SHOPへ

ガンダムファクトリーっていう場所のガンダムドッグと言う場所が間近で見れるのですがガンダムファクトリーの入場料が13歳以上が1650円で12歳以下が1100円になってますね。

ガンダムドッグは7歳以上が3300円なので両方合わせると5000円弱で色々見れそうですね^^

ただガンダムを見に行くだけでは済まされないのがガンオタの宿命なので宿命には逆らわないようにしましょう^^


チケットはネット販売で購入するのですがガンダムドッグは完売続出・・
ちなみにガンダムドッグは関節部分なんかを間近で観れたりタワーの上から見れたり出来て10時45分から20時45分の間で1時間区切りの入れ替え制でした。

コロナの感染予防も考えられているのでしょう。

 

 

 

こを見たい!

f:id:amidam:20201222005111p:plain

ガンオタの僕が見たいのは関節部分と指ですね! なんと! 今回はしゃがんだり歩いたりすると言う事なのですが演出が色々変わると言う事なので毎回しゃがむ演出が見れるのかが非常に気になります。

指は全関節が動くそうなのですが、指の演出も見たいですね~。

他にもガンダムと格納庫の結合部のガンダムキャリアなんかも見どころなのかなって思います。


というか見どころしかねぇじゃねーか!!

 

 

 

ンダムラッシュ!!

ガンプラのパーフェクトグレードガンダムが発売され、動くガンダムのイベントが開催され来年の1月末にはガンプラでリアルグレードのジオングが発売されるし、来年も色々ガンダムに出費してしまいそうです^^


リアルグレードのジオングは1月31日発売なので買う予定の方は発売日に買う事をオススメします! そうしないと転売ヤーに買い占められてしまうでしょう。


正直ガンプラモデラーの宿敵って転売ヤーだってのが、ここ何か月かでわかりました。ガンプラだけじゃなくアルティメットニッパーなんかの工具類も転売ヤーが買い占めてる場合があります。

 

 

 

とめ!

動くガンダムは正直見たいですが、コロナとの兼ね合いを見てからじゃないと動けませんね(TT) 見に行く方は感染に十分に気を付けて行ってきてくださいね^^

そして写せる部分はブログやツイッターで公開してもらえると非常に助かります。

色々考えると人の少ないGW前後やお盆や年末年始の前後が狙い目の時期かなって思います。


コロナ対策して絶対に見に行くぞ~~!!


おしまい。

そういえばヱヴァンゲリヲンも1月23日に公開だったなぁ・・・