amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【誹謗中傷】ネットで叩かれた事ある?  僕はあるし対処もした!  

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。

 

先日、信じられないニュースを目の当たりにしたと思います。
何度も繰り返すこういう出来事、本当に悲しくて仕方ありません。

 


木村花さんの死が問いかける、ネット上の誹謗中傷の罪とプラットフォームの責任(伊藤和子) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

ここかからは、かなり表現や言葉遣いが悪くなります! 気分を害する方も居るかもしれません。

暴力的な表現の苦手な方は戻るボタンを推奨します。

 

f:id:amidam:20200526010443p:plain

 

 

 

もくじ

 

 

方的な暴力

はっきり言おう! テレビ番組の態度が良くなかっただけで、そこまで叩くかね? 何の権限があってそこまで攻撃するの?


それにまだ、22才だよ? それをさSNSが匿名だと言うことをいいことに袋叩きにしてさ、完全に頭イカれてるよ!


22才なんていったらさ、仕事も恋も、これからって時期じゃん! それを心ない言葉の暴力を集団でやって完全に悪だろ!


しかも、テレビ番組の言動なんかを真に受けてさ、もし演出だったらどうするわけ? テレビやメディアが100%真実だと思ってんの?


昔は夕立って言っていた雨が、今やゲリラ豪雨と名称を変え不安を煽り注意を促す言葉に変換されてる事なんて珍しくない世の中なんだよ?


もうさ、こういうのやめようよ! 自粛警察とかマスク警察だっけ? とにかく自分の信念の無い正義を振りかざすなよ! やってる事は子供がアリを踏み潰して喜んでるのと同じレベルなのが気付けないのか?(僕は自分の子供がアリ踏み潰して喜んでいたら全力で叱ります)


一人が叩いたら便乗して乗ってくる奴等も本当にクソ以下! 火に油を注いでるのに、まるで自分は関係ないって顔で見てるだろ?


やってる事は人として最低以下だからな! それが誰かの親だったりしたら本当に子供が可哀想だよ! 人格破綻者に育てられてるのだから。

 

 

が受けた誹謗中傷!

僕は、ゲームセンターでオンラインのチームゲームを昔からしています。


名前と、どこの場所でプレーしてるかは全国の味方にわかるようになっています。


チームを勝利に導くために悪戦苦闘しているのですが、どうしても相手が格上だと負けてしまう事もあります。

 

全国オンラインでチーム戦をやっているので、どうしても「誰々が悪い」「○○は弱い」って発想が出てくるのは仕方がありません。

 

僕も「あいつ何でそこで戦うかなぁ、アホなの? 完全にあいつが敗因だわ~」って思うことも沢山あります。

 

沢山ありますが、僕は、ここまで!
しかし腹の虫が収まらない連中はどうするかわかりますか?


掲示板に投稿するのです!

 

僕も初心者の頃は散々叩かれて馬鹿にされました。


この掲示板って昔は地域版もあったのですが、そこでも同じ地域の方々に叩かれ、叩く奴等は匿名で叩き、しかもゲームセンターで僕を何回も見てるのに直接は言ってきません!


挙げ句の果てに「amidam○○のコンビニで○○買ってたとか、飲み屋で呑んでた」など


はっ? ゲーム関係なくね?

 

ネットに慣れてなかった僕は本当に怒りと恐怖でした! 

 

どこで誰が見てるかわからない、何されるかわからない、車にイタズラされたり、後ろから殴られたりとか色々考えてしまいました。


ただ、僕もゲームに慣れてくると仲間も少しづつ増えていき、仲間に「いやー!僕かなりネットで叩かれてるからねぇ」なんて話すと信じられない事を仲間が言ってきました。


仲間→「叩いてるの○○の他店舗の連中ですよ」

 

僕→「えっ? 何で分かるの?」

 

仲間→「内容見てれば分かりますよ~」

 

僕→「ええぇぇ! そうなの~! 知らなかった・・・」

 

そうと分かれば相手にSNSのメールで


僕→「僕の事叩いてます?」

相手→「叩いてますよ! だって弱いじゃん」

僕→「直接面と向かって言うかメールしろよ」

相手→「面倒くさい」

僕→「はっ? もういいわ! 直接こっちから行くわ」

相手→「待ってるから来いよ!」

 

僕は完全に頭に血が上ってて止める仲間の制止を振り切って相手の店舗に一人で行くことに!


そして相手の店舗に到着すると・・・


誰もいない!

クソクソクソクソッ!! もうね、完全に頭に来たよ僕は! メールで何回も「逃げんなよ! 来いよ」って送っても無視・・・


ただね、僕は、かなりしつこいです! 人物が特定されたので、お店の人に○○ってプレイヤーがいたら僕に連絡してくれませんか? と言って携帯番号を渡し連絡を待つ事にしました。


後日、店員さんから連絡があり速攻で相手のとこに行く事が出来ました!


お店に到着して相手の顔がわからない僕は、店員さんに「どの人ですか?」と訪ねると・・・(かなり協力的な店員さん)


「あの方です」

 

ええぇぇ!!  そこには信じられないくらいのチンチクリンのキモヲタがぁぁぁぁ~!

 

 

ット強者キモヲタとの接触!

とりあえず捕まえて「僕○○って言うんだけど散々バカにしてくれましたね」「少しお話しましょうか?」


そしたら、散々僕をバカにしてきていたキモヲタが、店内に鳴り響く雑音より大きな声で・・・


「すみませんでした」とリアルジャンピング土下座を披露。

 

とりあえずパシャッと写メ撮って、そんな事では収まらないので「お外でお話しましょう」と僕が提案すると「外は勘弁してください」と嫌がる。

 

まぁ、どっちにしろ閉店まで間もないので引きずり出して強制的にお外でお話(^^)

 

後は皆様方の想像にお任せします。

 

ぜ開口一番に謝ってきた?

あんなに人を馬鹿にして舐めた態度だった相手が何故謝って来たのかが気になりました。


後日談なんですが仲間が相手に先コンタクタを取って根回しし穏便に済ましたいなら即謝れみたいな事を促してたそうです。


店員さんが協力的だったのは、お店での態度が悪く食べっぱなし飲みっぱなし喫煙ルールも守らずゲーム機の扱いも乱暴で何回注意しても守らない要注意人物だったそうです。


店員さんも僕が何を目的として来店したのかも察知していたようです。


結局世間知らずで自分ルールでしか物事を計れない人だったのです。

 

 

の後、相手は?

その後の彼は、僕に会うと必ず缶コーヒーを持ってきてくれます(^^)年上なのに・・・
仕事を聞いたら国民を守る公務員・・・


社会的に地位があっても結局は性格や人格なんだろう。

 

 

 

とめ

ネットや匿名で誹謗中傷やってる奴はクソ! 

 

 

 

 

 

 

おしまい。