amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ユニクロガンダム】素組レビュー! 1年前のユニクロガンダムとの比較!

 こんにちは! 現場で職人してるamidamです!

ユニクロでTシャツを2枚買うともらえるガンプラを作ったので紹介しま~す。
ガンダムは2個もらえたのでガンダムだけ作りました。

シァアザクはメルカリで買おうかなって思ってます・・

シャアザクのプラモデルは県内全店に確認したのに品切れだったんだよ~!!

諦められず近県にも電話してましたがだめでした^^

f:id:amidam:20200514004451j:plain

 

 

もくじ

 

 

f:id:amidam:20200514004502j:plain

やっぱ、ユニクロとコラボするだけあってスリムだね! メカメカしさが無くてオリジナルの色なので独特のカッコ良さがありますね! 

白い部分は2種類の白を使ってるので微妙に色合いが違います。
胸と腕を見比べると違いに気付くと思います。

f:id:amidam:20200514004512j:plain

横の写真:全体のバランスも良いですね。作りが簡素なんですが可動は大きいので色々なポーズを付けて飾って置けます。

 

f:id:amidam:20200514004519j:plain

後ろ姿は少し頭が大きいのと、ランドセルが少し寂しい感じがしますね! ってタダで貰った、おまけに文句を言ってしまう。

 

 

??

?? 作ってる時に、うすうす感じていたのですが「これ、作った事あるな?」と思いトイレに飾ってあった去年のユニクロガンダムと比較してみた!

 

f:id:amidam:20200514004528j:plain

 

同じやんけー!

でもクオリティ高いから組み立てたままでも十分カッコイイです!


というか、そもそもHGのガンダムは「かなり出来が高いんだなぁ」と実感します。

 

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

上の写真は最近のHGガンダムですね! メチャクチャカッコイイじゃんか!
(写真タップするとAmazonに飛べます)

 

 

まけ

同じガンプラなので少し遊んでみました。

f:id:amidam:20200514004538j:plain

 

ガンプラ楽しいよ~

 

 

おしまい。

ガンプラ系の記事も書いてるので、もし良かったら合わせてどうぞ^^