amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【MZDAO】って何? 人生最大のチャンス到来かもしれない!

こんにちは! あみだむです^^


今回は~! 前澤友作さん(MZ)のコミュニティMZDAOの紹介です!

そして、なぜこのタイミングなのかと言うと・・


メンバー募集が再開されたからなんです!!!


しかも、ブログでも紹介していいよ^^って言うお達しが来たので紹介します。

 

僕はこれを読んでくれている読者の方々にメンバーになってから嫌な気持ちにはさせたくないので、僕が本音で正直に思った事を書いていきます!!

 

 

もくじ

 

 

MZDAOって何?

簡単に言うと前澤さんとみんなで仕事してみんなで儲けて山分けしようよ! っていうコミュニティです。

とは、言え「自分は何するの?」「自分の役割は?」なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、そういう事も自分の得意分野で発揮できる可能性があります!

僕の場合は取り敢えずメンバーになって覗いてみて、自分が出来そうな事やワクワクするようなことが無ければ即辞めするつもりでした^^

そりゃそうです! 無駄な事に時間やお金を割いてる暇はありません!

 

 

 

MZDAOこんな方にオススメ!

ズバリ! 新しい事をやってみたい! って方や毎日モヤモヤしてる方にオススメします!

何かしたいけど、何していいのかわかんない・・

 

何かしないと無駄に時間が過ぎていくって感じてる方はメンバーになってみてはどうでしょう? 

 

何か発見があるかもしれませんよ^^


そして毎日モヤモヤしてる方! 特に生活に不安も無く同じ事の繰り返しで人生を消化してる方は良い刺激になるかもしれません! 実は僕もこの部類に当てはまります。

何もしないで毎日モヤモヤするなら何か起きるんじゃないかとワクワクしながら毎日過ごしたくありません?

 

 

 

MZDAOこんな方はオススメしない!

これは何もしない人! 

 

これだけです! 何もしないで儲けようとか、どうせ誰かがやってくれるから何もしない、失敗が怖いから何もしないって考えてる方はやめた方が良いです。

何もしないなら失敗した方がまだマシです!

 


これは僕の経験談なんですが、僕は人生色々とやってみて多々失敗してます^^

 

失敗したからこそ、学び軌道修正出来たので当時は大変でしたが今では良い経験になって資産になってます・・多分・・

 

 

 

MZDAO入って良かった?

正直な事を言えば、今のとこ良かったと思ってます! と言うのも何するのか? どうするのか? ダラダラしてしまいがちかな?

なんて思ってたのですが、まぁ、前澤さんの行動が早い! 僕も待つのは嫌いで、せっかちな性格なんですが、そんな僕の何倍も早く行動してくれています!

かと言ってワンマンで物事を進めるのでは無く、みんなの意見とアンケートを尊重しながら進めていくのも流石だなとも尊敬してしまいます。

トントン拍子で物事を進める訳でも無く、時にはメンバーと意見が食い違って前澤さんが熱くなってる人間性も見えたりして前澤さんの本気度が感じ取れます。

この部分はメンバーに公開している記事でも見れるので、もしメンバーになったら是非とも見て欲しい部分です! 

年内中に100万人のメンバーを目指してるMZDAOですが前澤さんが容赦なくメンバーに引導を渡します!

時には非情になる事も必要なのはもちろん知っています! だからこそ良いのです! 遊びでやってる訳でも無いし、事業なのですから! 


だからこそ僕はメンバーになって良かったと感じています!


それと、2日に1回くらいのペースで更新される前澤さんの記事は本当に有益で社会の知らなかった事やお金の仕組みなんかも学べて今後自分で起業しようと思ってる方も学べる事が多いです。

 

 

MZDAOで自分の夢が叶うかもしれない!

MZDAOは会社です! しかし事業は決まってません。 事業はメンバーの事業提案で決まります。

現在16648件の事業提案が来ていて、それも間もなく20件程度に絞られます! それをメンバーの投票で決め年内中に事業をスタートを目指しています。

そして営業利益は100億円以上の事業を目指しています!

僕も事業提案をさせてもらいましたが、必ず心に残るような事業提案です^^その事業で利益が出るかどうかは正直わからないので審査で弾かれてしまうかもしれませんが、提案出来た事に少し満足な感じさえします。

もちろん今回弾かれても、考えてブラッシュアップして提案していこうと思っています。

こんな事ってさ普通は出来なくないですか?


とんでもない事業提案を思い付いても具現化出来る人なんて数パーセントじゃないですか? その数パーセントになれるかもしれないと思うとワクワクしないですか?

 

 

 

MZDAOデメリットもある!

僕はデメリットとは感じないのですが、デメリットとしては毎月500円の運営費が掛かる事です。「何で仕事してんのに金取られるんだよ!」って思う方がいるかもしれません。

そう感じる方にはオススメ出来ないかもしれません。

その他だと自分の思い通りに事が進まない事もあるかもしれないって事です! 物凄く社会に役立つ事を考えても事業なので利益が見込まれなければ具現化は出来ないと思います。

もちろん失敗してマイナスになる可能性もありますが、メンバーは毎月の500円以外請求されることはありません^^

 

 

 

MZDAOぶっちゃけとまとめ!

ぶっちゃけて言いますが勧誘です^^ とは言え勧誘しても僕にお金が入ってきたりとかは無いので安心してください^^

ただ純粋に面白そうじゃない? 気になった方はやってみない? ってだけです。そんで、意外と僕の年代はツイッターとかやってる方が少なく感じたので僕の記事でMZDAOを知って貰えたらなと感じたので拡散して勧誘しました。


そして、また僕の事なんですが口頭でMZDAOの話を何人かにしたんですよ! そしたら、食付いて来たのが漏れなく自分で商売をされてる方! 


これ面白くないですか? 普通に働いてる方は大体スルーされて経営されてる方々が「面白そうだね?」って食付いて来たんですよ! そういうのが成功する秘訣なのもしれないですね。


って事でMZDAOの紹介でした^^


気になる方の為にリンク貼って置きますので、もし良かったら公式のページも見てみてください。

 

https://www.mzdao.jp/ff.html?c=ag8z9a

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com