amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【サーキュレーターアイ DC JET 15cm PCF-SDC15T】アイリスオーヤマを叩く! 徹底的にな!

こんにちは! あみだむです^^


今回は、アイリスオーヤマのサーキュレーターをレビューする! 徹底的にな!

と、言うのもウチのバカ嫁が、寝る時にエアコンは嫌だけど扇風機もうるさいので嫌! しかし寝苦しくて寝不足になるのはもっと嫌! と言ってきました・・


だったら寝室のエアコン微風でいいんじゃね? とも思ったのですが、とにかくエアコンの風が直接当たるのが嫌なんだと・・


正直言えば・・別の部屋で寝ろ! と言いたかったのですが、そんな事を言った日には、僕の食事と洗濯を放棄される可能性があるので、「サーキュレーターなんか良いんじゃない?」と提案したのですが・・


ちなみにウチの嫁はネイリストなんですが、何故かサーキュレーターのオススメをネイルをしに来たお客さんに聞くと言う(年齢層は、かなり高めです)・・普通にアマゾンのレビューで良くない?


ただね、ビックリしたのですが、ここで驚きの真実が発覚するのですが、サーキュレーターの話をお客さんとすると、みんな同じ商品をオススメしてきたそうなんです! 

と言っても4,5人なんですが、それでも同じ商品をオススメするって事は何かあるんでしょうね^^

って事で、嫁のお客さんのオススメサーキュレーターを(嫁が)買ってみたので良いとこ悪いとこを徹底的に紹介します^^

 

 

もくじ!

 

 

 

 

ーキュレーターアイ DC JET 15cm PCF-SDC15T開封の儀!

実は開封の儀をする前に商品は到着していて、嫁が開封の儀を済ましていました・・既に使用していたので(嫁の金で買ったので当然ですが・・)、とにかく使用感を調べなくては! 人が買った物を勝手にレビューしていくスタイルです^^


その前に公式の仕様はこんな感じで発表しています。

 
電源電圧 DC24V(専用アダプター使用) 消費電力 27W
適用畳数 20畳 送風モード 連続/リズム風
風量切替 8段階調整可能 羽サイズ 15cm
切タイマー 2/4/8時間 コードの長さ 約1.8m
付属品 リモコン、ACアダプター 保証期間 お買い上げ日より1年間

切タイマー上下左右自動首ふりリズム風DCモーター3Dランダム送風適用畳数~20畳

 

何と言っても20畳ってのが凄いというか自信たっぷりって感じですよね~。


ただね、あたしゃぁ実験しないと信用しませんよ!

 

 

 

ーキュレーターアイ DC JET 15cm PCF-SDC15T基本仕様!

ハッキリ言ってオシャレ感は無いですね(個人のセンスなんでしょうが・・)ボタンなんかは、しっかり日本語です。年配の方の配慮なのかな? 

切りタイマーは2時間4時間8時間なので季節に合わせて調整出来そうです。


 

風の機能は連続運転、稼動したり止まったりするリズム(使う機会無さそう)後は衣類乾燥があるのですが、衣類乾燥は外気温に影響されるような気もしますね・・

風力は10段階で風の微妙な調整も可能です。

 

 

モードの切り替えも、もちろん分かり易いスイッチ^^

 

こちらのボタンを押すと上下に首を振ります! 上下の首振りは珍しいですね。

 

 

左右の首振りは角度を変えれることで大きな範囲から小さな範囲をカバーできます。ただね、上下左右の首振りモードにすると僕的な感想なんですが何か気持ち悪い動きになります・・

 

 

そして、このDCモーターマークなんですが、簡単に説明すると強力なモーターのマークです。 交流電気を直流にしてパワーを生み出してるそうです。

 

 

裏はこんな感じで色々書いてあります^^どうでも良いかな・・

 

 

電源はACアダプターを使って本体の下から電気を供給します。まぁこの辺もどうでも良い情報ですね。

 

 

 

ーキュレーターアイ DC JET 15cm PCF-SDC15T良いとこ!

良いとこは、なんと言っても風が強い! 扇風機なんて比にならないくらいの風量です! 直接風に当たれば罰ゲーム張りの風量です^^

そして風量最強でも音はそんなに気にならないレベルです! 冷房の風もちゃんと掻き混ぜてくれてくれます! なかなか良いじゃないか!

これって暖房にも使えるんじゃないでしょうか! そしてこれだけ強ければ外に向ければ室内の空気も外に出してくれそうです。

そしてなんと! リモコンまで付いているのです! これは何気に良いですねぇ。

基本的な機能は申し分ないですね^^

 

 

 

ーキュレーターアイ DC JET 15cm PCF-SDC15T悪いとこ!

悪いとこは、まぁ、あまり無いのですが、基本的にデザインが好きじゃありませんね・・ど真ん中にアイリスオーヤマのロゴとかはマジでやめて欲しいです。

そしてカラーバリエーションがもっとあっても良かったかなとも思います。白黒灰色くらいは欲しいかな。

そして首振り機能が大きい範囲の上下左右をカバーするので風に当たりたい方は首振りを使用すると風向きがあっちこっちに行くので風に当たる事が出来ません^^

それでも絞り出してもこのくらいしか悪い部分は無いかなと言う感じです。

 

 

 

ーキュレーターアイ DC JET 15cm PCF-SDC15T値段とまとめ!

色々価格は調べましたが1万2千円を多少上下する価格が相場でした。 クソ安いサーキュレーター(僕が値段だけ見て買ったサーキュレーター)に比べれば機能はかなり上位なので少し高いかもしれませんが納得出来る価格かと感じます。

見た目はダサいが機能は優秀ってのが僕の感想です^^

年間通して使えるのもポイントが高いですね!


しかし見た目がなぁ・・・


 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com