amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【旧キットジオング】仕上げ材を買ったけど終わりそうで終わらない・・制作記

こんにちは! あみだむです^^

今回も~! 旧キットジオングの進捗報告ですが、終わりそうで終わらない・・と、言うのも顔のパーツに塗料をベッタリ付けてしまったので、やり直しをしていたんです(TT)

 

そんなこんなで前回とあまり変わり映えがしませんが、ここまで進めました^^

 

 

もくじ

 

 

キットジオング周囲確認!

前回と変わり映えしないのですが、顔を塗り直しして耳のアンテナや耳たぶ部分も塗装してみました。

あとは、お腹の部分の隙間を程良く見えるようにしました。中にプラ板を貼って調整しただけですが^^

肘も自然な感じで曲がって良い感じです。



二の腕はシルバーとゴールドでシリンダーを塗ってみたのですが本体やシリンダーのとの接合部がなんかモッサリしてるのでスミ入れして汚す予定です。

それでも機械感は少し物足りない感じですね。色が剥げた感じにした方が良いのかなぁ。



背中は相変わらず変化無しですが、デカール多めに貼って汚せば雰囲気出そうかな? 旧キット自体モッサリしてるのでゴテゴテさせれば化けるんじゃないかと言う算段でやってみようと思います!

 

 

 

上げ材購入!

フッフッフッ^^ガンプラの再販も気にしては、いたのだが実はこのデカールの再販に合わせてここまで仕上げていたのだよ^^

って訳でも無く何回も再販に合わせて買いに行くたびに売り切れだったのですが今回は何とか購入出来ました!

 

 

そして水性ウェザリングペイント! 今まではスミ入れ塗料で汚していたので、これがあれば・・

しかし使い方はよくわからないので騙し騙し使ってみます! 左のビンはうすめ液なんですが、水性なんだから水で良い気がするのだが・・

そしてわざわざ、6色セットを買ったのは何かお得感があったので購入しました。値段は2000円くらいでした。 うすめ液は600円くらいだったかな?



中身はこんな感じなんですがチューブの中はユルユルの絵の具って感じです。汚れ具合でうすめ液を調整したりするそうです。(店員談)

ただ僕の脳内設定は試運転までしたらシャアに持って行かれたって設定なのでゴリゴリの塗装はやめて、軽く汚して納品前の清掃前みたいな感じで行きます。


上蓋の内側には説明書きが書いていますね^^色んな表現が出来るみたいですが今回は油汚れの表現だけ!


他にも何か無いかと店内を物色していたら・・

うぉぉぉ! ケンプ発見^^ グフを彷彿とさせる両肩のアーマーや武装のチェーンマインなんか異形な感じなんですがカッコイイですよねぇ^^

まだ作らないけど!

即購入です^^

 

 

 

キットジオングここまでのまとめ!

相変わらず牛歩ですが何とか終わりが見えてきました! とは言えこの先何があるか、わからないので、慎重にいきます!

今後は部分塗装、デカール貼り、汚し、トップコートので進めていきます。 


しかし、数百円のガンプラにどんだけコスト掛けるんだよ? って感じですね^^

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

www.amidamblog.com