amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ふざけんなニトリ】この商品は、なんなんだよ!

こんにちは! あみだむです^^


タイトルは若干釣り的になってますが気にしないでください^^そして今回は~! 小さな食器収納庫を作っていきます! 


引っ越して少しづつ片付けも終わって来たのですが嫁が「ガラス扉の食器収納庫作ってよ!」と・・

まぁ、別にいいのですが材料を考えると、板、アクリル板、扉の蝶番、取っ手・・

そうなると1個1万円弱くらい掛かるかな? と嫁に伝えると・・・


「高いっ!!」


うん、僕もそう思うよ^^しかも僕の手間賃も無いしこれは、多少高くても買った方がいいわ^^(決して面倒くさい訳ではないですよ)

そんなこんなで、とりあえずニトリに行ってみると衝撃を受けるのであった・・

 

 

もくじ!

 

 

 

望の食器収納庫発見!

f:id:amidam:20220404000122j:plain

f:id:amidam:20220404000116j:plain

うんうん^^そうそう、こんな感じ! これを横に2個並べて使いたいらしいが、高そうだなぁ~?

なんて思う間もなく値段を見てしまって驚愕するのであった!!


3045円!!!

 

えっ? ウソでしょ? あれ? アウトレット品だろ?

え~~~! 普通にこの値段かよ!! いやいやダメだってニトリさん損してないか? 何かすぐ完売しそうな予感がしてお得感も半端ないので2個購入します! 

 

 

 

トリ食器棚スリム開封レビュー!

f:id:amidam:20220404004104j:plain

商品はこんな感じで普通に売ってました^^そんなに重くもない感じです。

 

 

f:id:amidam:20220404004122j:plain

ガラスが入ってるので持ち帰りの時は取扱注意です! しかし梱包がしっかりされているので多少の衝撃は大丈夫そうです。では、開封してみます^^

 

 

f:id:amidam:20220404000316j:plain

お~! クソ安いのに梱包もしっかりされてる! ではランナーの数を数えてみましょう? 部品を見ていきましょう~^^


f:id:amidam:20220404000338j:plain

f:id:amidam:20220404000405j:plain

どうやら組み立てにはダボ、ビス、締結金具が使われてるので、ドライバーが必要です。場合によっては、プラスチックハンマーもあれば良いかなって感じです。

 

 

 

トリ食器棚スリム組み立て!

f:id:amidam:20220404000505j:plain

うわっ! 組み立て写真撮る間もなく組んでしまった・・
超簡単に組み立てられたので工作が苦手な方や女性でも難なく組み立てられると思います^^

 

 

f:id:amidam:20220404000446j:plain

ちょっと感動した部分なんですが、扉上面の左右の高さ見てください! 段差がない! ・・しかも扉と扉の間も均一・・

大体の扉付き家具って扉の調整が必要な事が多いのに製品精度が高い証拠ですね^^すげぇ・・


f:id:amidam:20220404004154j:plain

ただねぇ扉を受ける磁石の部分のパーツがピン穴にパーツのピンを差し込むのですが、これメチャクチャ硬い! 

プラスチックハンマーを使うのはこの部分なんですが、パーツの破損が嫌なので優しくコンコン叩きました。

4個中1個は手では半分くらいしか差し込めませんでした・・

 

 

 

トリ食器棚スリム置いてみる!

f:id:amidam:20220404011742j:plain

こんな感じで中身が見えますが気になったら何か貼っても良いかもしれません。そしてビスで連結して下の棚に固定したら、少し扉がずれてしまいました・・

これは若干下の棚とのねじれに影響してるものと思いますが許容範囲なので良い事にしましょう^^

 

 

トリ食器棚スリム寸法とまとめ!

そう言えば寸法を言ってませんでしたね(TT)

幅600㎜、高さ450㎜、奥行き300㎜です!

建物や家具は大体150㎜単位で設計されてるので様々な場所に適応出来る寸法になってます!


そして、なんと言ってもこのコスパでは有り得ないほど安くて良い商品だとも感じます! 僕は仕事でキッチンなどのカップボード系の商品も取り扱ってるので、そんな僕が言うので、まず間違いない商品です!

気になった方は是非手に取ってみてください! ちょっと感動しますよ^^


 

これだけ宣伝したからニトリさんなんかくれないかな~^^

 

 

おしまい。