amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ再販】ついに詰んだか・・どうするガンプラモデラー?

こんにちは! あみだむです^^


横浜ガンダム見ましたか? 僕は強行突破して観に行こうと思っていたのですが行けませんでした(TT)

と言うのもコロナには感染してないのですが小学生の娘のクラスが次々とコロナに感染して、次は我が身かなぁ? 

って感じで家と事務所と現場とコンビニと模型店という行動範囲になっていました。


いや~、そんな中バンダイさんが思い切った転売ヤー対策をしてきましたね・・

 

 

もくじ

 

んだガンプラ再販!

f:id:amidam:20220403012106j:plain

と、言う事です。

何と言うか仕方がないですね(TT) と、言うのも転売ヤーかどうかは知りませんがガンプラ再販にお店に並び、開店ダッシュで子供達を押しのけて転倒させたって事も聞きました・・

他にも抽選販売の店舗では1団体1枚までのルールに家族総出で別々に並び抽選券貰ってるバカ家族がいたりで、(どう考えても幼稚園児の女の子がガブスレイ買うなんてありえないだろ・・)

戦争は数だよ兄貴戦法ですね・・

とにかく色々小競り合いがあったのでバンダイは苦肉の策に追い込まれたのでしょう。そこに一般のガンプラ好きも被弾した訳ですね。

 

 

 

んだガンプラ再販!

僕も抽選ガンプラ再販してる店には、たまに行くのですが毎回再販求めてるんだろうなぁって方も多く見られますが、作る気あんの? って思っちゃいます。

とは言え僕もかなり積んでるのでブーメランなんですが、買えないと買いたくなるのが人の性なのかなぁとも思います。

ここはさぁ、欲しい再販品が出た時にだけ行きませんか? しかし再販品が欲しくても買えなかったら意味ないしなぁ・・

そもそもバンダイが情報出さないなら買いようが無いし模型店に毎日再販期待して張り付くのも、どうかと思うしなぁ・・

 

 

 

ンプラ買うためには?

もうね、情報戦だよ! わりと色んな場所で再販日を届けてる方がいますが、とりあえず信用して店に行ってみても良いかもしれません。

ガセなら無視して本当なら信用してみても良いかもしれませんね^^ユーチューブで色々再販公開してる方がいますのでその辺をチェックしてみましょう。

あとは、SNSですね! 関東圏の方が再販情報出してたら地方民は後日模型店をチェックしてみても良いと思います。

 

 

 

は言え・・

ガンプラコーナーの守護神たちは、なかなかの良キットですよ^^作ってないなら作ってみてください!

オリジンガンダムもビヨンドグローバルも作りましたが、しっかり作り込めば色々出来るキットなので超オススメです!

 

www.amidamblog.com

 

www.amidamblog.com

 

 

 

ンプラ再販まとめ!

転売ヤーも悪ですが、作りもしないのに見境なく買ってる一般客も少なからず悪なのでは無いでしょうか?(ブーメランが・・)

でも、やっぱ欲しいもんは欲しいですよね^^

Gアーマーとローゼンズールはどうしても欲しいので、どうにか上手に買える方法を編み出してみようと思います^^


そして転売ヤーがこの記事見てたら一言いわせてくれ!



将来性の無い小銭稼ぎに規制掛かってザマァ^^ 

 

 

 

おしまい。

 

 

この前上げたばっかりの記事ががが・・

www.amidamblog.com