amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【口論】口は災いの元? 輩に絡まれた話!

こんにちは! あみだむです^^


今回はですね~、とんでもない目にあってしまったお話です! 

 

暴力的な表現等が含まれているので苦手な方はバックしてくださいね! そして本当の話かと思うか、フィクションかと思うかは各々の判断でお願いします^^


この話は僕が毎週決まったラーメン屋さんに行くのですがその時の出来事です!

 

 

もくじ

 

 

は災いの元!

f:id:amidam:20211024033609p:plain

 

ある日、僕と友達がラーメンを食べて外の喫煙所でタ○コを吸ってると・・


ラーメン屋に入ろうとしてた輩がわざわざ近くに寄ってきて、「どけ! ここでタ○コ吸うんじゃねぇ」と言って来ました!


いやいや、ここ喫煙所なんだけど! と思った僕は、「は? この文字読めないの? バカなの?」と喫煙所マークに指を指すと輩が「うるせぇ、煙が当たってんだよ!」って何この言いがかり!


そして輩が僕の方に近付いてくると、うわっ! こいつ完全に酔っぱらってるじゃん・・


まぁ、とりあえず僕が「わかったから早く店に入れよ! バカ!」と言うと輩が「おめぇ、何だその口のきき方は!」と言って来るので「漢字も読めねぇバカさ加減を認識しろよバカ!」と言うと輩が「なんだこの野郎!」と襲い掛かって来たのです!

 

 

 

制し合う大人!

 

まぁね、揉めてても実際暴力行為に発展するなんて稀ですし、大人は体力が無いので揉めてるだけで体力を消耗してハァハァ言うのは知ってます。


しかし輩は僕の襟首を掴んできたのです!!



やめてくれ! この服高いんだぞ! と思った僕は腕を払い逆に襟を掴むのですが、ここで僕の悪い性格が出てしまい、面白そうなので思いっきり服を引きちぎろうとしました^^首元ヨレヨレにしてやりました^^


しかし僕の友達も輩の友達もお互い止めようとします!


そんな揉め事の中、輩の肘が僕に当たったのです!! 当たったのですよ~!!

 

 

 

かれたら叩く!

カッ!!! ときた僕は、渾身の力を込めてスーパーウルトラグレートワンダフルパンチを輩の顔面に叩きこんだのです!


すると輩が、ふんっ! 効かねぇなぁ~とマンガみたいなリアクション・・マジか!? 完全に入ったと思ったのに! 非力だ・・それじゃ! もう一発だ! って時にふと後ろを見ると・・・


止めに入ってた輩仲間がぶっ倒れてピクピクしてる!!


そして僕は、よそ見をしていたので輩にタックルされて頭を電柱にぶつける・・・超痛いよ~(TT)

 

 

 

件は変わる!

僕が輩に「おい! お前の仲間ぶっ倒れてるぞ!」と言うと輩が「関係ねぇ、あやまれ!」って・・


おいおい仲間倒れてんのに「何だコイツ? やっぱりバカだ!」と思った僕は、「あ~、悪かったね」と言い輩の仲間のとこに掛けつけました!


すると輩仲間が倒れて止まってる車の下に挟まれて出て来れなくなってる!!!


えっ? なんでこうなるの? とにかく輩仲間が咳き込むしピクピクして車から出て来れないので救急車を呼ぶことに・・


救急車はすぐ来たのですが、どうやら揉み合いの時に吹き飛ばされて挟まったようです! 何とか救急隊と僕等で救出したのですが、今度は輩と輩仲間が揉めだしたのです!!

 

 

 

たも論点がずれる!!

f:id:amidam:20211024033226p:plain

輩仲間と輩が何だか揉め始めたので今度は僕らと救急隊員で取り押さえる事に! 何この展開?


すると隙を見た輩が輩仲間をバコン!! あ~あ、こいつ不意打ちでストレートで殴っちゃったよ・・


殴られた輩仲間は気を失いそのまま地面に座り込んでしまいました・・足で僕と救急隊が支えてる状態・・・


そんな事をしていると、警察官と刑事さん登場!!


あ~あ、また、ややこしくなってきました・・

 

 

 

情聴取!

f:id:amidam:20211024015050j:plain

パトカーと覆面パトカー、警察官と刑事さんが10人くらい来ました!! こうなってくると、いよいよ面倒くさいです(TT)警察24時を警戒したのは僕だけか?


まずは住所と氏名と免許証の提出を求められ・・「ローン通らなくなるから拒否!」って言うと刑事さんが「そんな事は無いですよ」って僕のちょっとしたボケなんだが・・


そして同じ話を警察官と刑事さんに話して「僕と輩は解決したけど輩仲間と輩の事情は知らん!」と言う事で「帰っていいですか?」と聞くと刑事さんが「もう少し待って」って・・


もう、一時間経つのに完全に僕たち蚊帳の外なんですけど!!!


と言う事で「車で待機してますね」と、刑事さんに伝えて車で待機をしていました。

 

 

 

件解決!



車で友達と待機して30分・・話がまとまったようで、輩仲間が奥さんに送ってもらい、輩仲間の車で来た輩は覆面パトカーで家路に着くことになりました!


取り敢えずは、輩に解決したのか聞くと(最後は仲良くなってました^^)・・


「いや~、熱くなって申し訳ない。あいつとは、決別ですわ!」だそうです・・


そしてビリビリに破けた服を着て輩は覆面パトカーで帰って行きました・・



ふと思うと、車に挟まれ呼吸困難になり、輩にぶん殴られたりで輩仲間が今回の事件の最大の被害者だったのかもしれません・・

しかし、酔っぱらって他人に絡んで行くような地雷輩と決別出来たのは良かった事なのではないでしょうか?

 

 

 

とめ!

イラッとしても、もう、大人なんだから堪えよう・・と思いました・・・

そしてアドレナリンが出てたからか何なのかは知りませんが電柱にぶつけた頭にたんこぶが出来てる!! クソッ! 痛くなってきた!

何故か手や足も擦り剥いてるし、思いっきり殴ったので手も痛い(TT)


おじさんだからきっと明日には色々痛くなってそうです(TT)


そして、帰り際、お巡りさんに「僕酒飲んでますよ!」ってボケを言って車で帰ろうとしたら本気で止められ、「嘘ですよウソ」って言ったのに、ずっとパトカーが張り付いて来ました^^


日本の安全の為にお巡りさんは大変だなぁ。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

パトカーの写真の歩道のボコボコ凄くないですか? これ東日本大震災でボコボコになったのですが補修してるのにこんなにボコボコなんですよ! って余談^^