amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【アウトドア】キャプテンスタッグリオーネUVワンタッチシェルターレビュー 見せてもらおう! ワンタッチテントの実力とやらを

こんにちは! あみだむです^^


 もう、日焼けはイヤ~!! いいオッチャンがガングロだったら何か変でしょ?

 

 

しかしね、人は学ぶのだよ! かの有名なエジソンもこんな事を言ってます! 私は決して失望しない。なぜならどんな失敗も新たな一歩となるからだ。

最近こういう良い言葉をメモるようにしてるのですが、偉人って少ない言葉数で為になる事言うよね~。

と言う事で、もう日焼けしたくないので週末の海水浴に合わせてシェルターを購入しました。

既に一回使ってみたので開封と使用感などを紹介していきます^^


キャプテンスタッグ リオーネUVワンタッチシェルター (BK) M-3130 [並行輸入品]

 

 

もくじ

 

 

ンタッチシェルターこんな人や場面にオススメ!

日焼けしたくない人は、もちろんなんですが野外で長時間滞在するアウトドア全般に使えます^^影が出来る事で野外でのバーベキュー等の食料を保管して置く場所としても良いですね。

その他にも大きな公園でのピクニックの基地などにして、お弁当食べたり一日中野外に居る場合などの仮眠場所にしても良さそうです!

アウトドア全般に様々な場所で活躍出来ます!

 

 

 

ンタッチシェルター使ってみて良いとこ!

ここが感動したんですが、組み立てがメチャクチャ簡単なんですよ! 画像みたいにマジで紐引っ張るだけなんです!!
リオーネUVワンタッチシェルター(BK) - アウトドア・キャンプ用品 - キャプテンスタッグ

出典:キャプテンスタッグ

簡単に設営できる!

これだけで簡単にテントが立っちゃいます^^生活感がありますがこんな風になります! 隠れキャラがいますが気にしないでください!

しかもこの、隠れキャラがテント内に砂を一生懸命運んで砂遊びをしてたので汚いですが、ちゃんと床面もシートがあるので、これ一個アウトドアに持って行けば家族3人までは余裕で過ごせます^^

f:id:amidam:20210726230214j:plain

 

値段が安い!

これ、Amazonで5600円です! メチャクチャ安くないですか? 僕みたいな貧乏性は同じ物を色々な通販ショップで調べましたがAmazonが全体的に1000円以上安かったです。 

イメージと違う可能性もあったのでビビりながらポチッたのですが、実際使ってみたら想像以上で少し驚いてます^^

 

 

意外とコンパクト!

f:id:amidam:20210726003926j:plain

こういうのってさ、デカくて収納しておくのも場所取るだろうなぁって思ってたんですが、想像を良い意味でぶち壊してくれましたよ!

アウトドアチェアより小さく収納出来るんですよ!! これはオフシーズンなんかの収納に凄い助かります! 商品が届く前はコンパクトに配送されるけど一回出したら、かさ張るんだろうなぁ?

って思ってたのですがメチャクチャコンパクトになったので車の片隅に置いておけます。

 

意外と広い!

1800㎜×1800㎜なんですが分かり易く言えば畳2畳分! 布団2枚弱くらいの大きさなので大人2人子供1人くらいが入れます^^ しかし上が狭いので少し圧迫感はあるので、大人2人がちょうど良いかなって感じです。

ん? 狙ってる女の子と一緒にアウトドア行って、これ持って行けば良い感じで距離縮められるんじゃないのか? デートに良い感じですね^^

 

 

 

ンタッチシェルター悪い点!

f:id:amidam:20210726230252j:plain

 

太陽の向きで日差しが入ってくる!

このワンタッチシェルター斜めからの日差しには対応してないんですよ! 

正面は、開口があって、サイドはメッシュなので日差を絶対に入れたくない方は、背面の部分を太陽に向ける必要があります。

とは言え夏は太陽が高い位置にあるので日の出と日の入りくらいしか太陽は入って来ません。

メッシュ部分にタオルなどを引っ掛けて日差しを遮断する事も出来ます。

 

 

床面が貧弱!

ワンタッチシェルターの床面はシート一枚なのでゴツゴツした地面だとダイレクトにゴツゴツが伝わります。

河原などの地面がゴツゴツする場所で使用する時などは別途でマットやチェアなど用意した方が良いです。

 

 

風に弱い!

f:id:amidam:20210726003936j:plain

一応ペグ(地面に刺してテントを固定するピン)等も付いては来るのですが、砂浜では役に立たんよ・・

ペグの他に砂袋も入ってきます! 砂袋まで用意してくれるのは良心的ですね^^使わねーけど・・

風に飛ばされるのを防ぐには隅っこに重いものを置いておくことで解消できます! 

僕の場合はクーラーボックスとチェアの足を四隅に置いていました。当日は風が少し吹いていたのですが飛ばされることはありませんでした。

 

 

 

f:id:amidam:20210726004121j:plain

f:id:amidam:20210726004105j:plain

f:id:amidam:20210726004051j:plain

f:id:amidam:20210726004038j:plain

f:id:amidam:20210726004024j:plain

 

すっかり忘れてたのですが箱はこんな感じになってます。箱の説明より僕が使って正直な感想を言った方が購入を考えてる方には参考になると思います。

 

 

 

ャプテンスタッグワンタッチシェルターまとめ!

アウトドア派ならば一年を通して使う機会が多いワンタッチシェルターなんですが、組み立て易く収納の場所も取らないし、何と言っても安い!

耐久性はこれからガシガシ使ってみて検証しますが、骨組みが若干貧粗な感じがするので、この部分が強固なら申し分は無いと思います。

そしてひとつ問題があって・・



居心地が良いのか娘と嫁に独占されて僕が一回も中に入ってないんだよ~~!!

 

 

まぁ家族の為に買ったのでいいのですが、また日焼けしてしまった・・

 

 

おしまい。

アウトドアのお役立ちグッズのまとめもどうぞ~^^ 

www.amidamblog.com