amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【オリンピック】本当にやるの? 不参加国は? 気になる競技は?

こんにちは! あみだむです^^


なんだかんだ言ってやるんですね! オリンピック・・・

今回は僕が考えるオリンピックの話になります。まったく何も調べないで書き殴ってる雑記になります^^

f:id:amidam:20210714012532p:plain



 

もくじ

 

 

 

リンピックどう思う?

f:id:amidam:20210714012625p:plain

 

みんなの本心はどう思いますか? 正直本心では中止を求める方が少なくないんじゃないかな?

 

僕の本心は、万が一の事を考えて中止にするべきと考えていました・・

生涯掛けて練習してきた選手の方々には本当に申し訳ないのですが中止が妥当だと思ってましたよ。


しかし日本の決断は決行!!


やるのか・・だったら僕はね、全部の選手を応援するよ!! 

 

と言っても何かする訳じゃ無いんだけど、世界各国の選手の皆さんには本当に頑張ってほしいという願いはあります!

 

 

 

モテナシはあるの?

f:id:amidam:20210714012709p:plain

 

東京に招致が決まった時の有名なセリフオモテナシ・・おもてなしの意味は持って成すの丁寧語だったかな? 調べなくてゴメン・・

簡単に言うと誠心誠意相手の事を想って精一杯尽くすって事なので、海外の選手方がコロナが終息したらもう一度日本に来たい! って思う様なおもてなしを実行委員会には期待します^^

それでも海外選手団は観光バスから降りないで日本を観光するそうですね^^少し安心^^

 

 

 

リンピック不参加国はあるの?

f:id:amidam:20210714012811p:plain

今のとこ不参加国は北朝鮮とロシアです! ロシアはドーピング等の問題で参加が出来なくなってますね・・

不参加国では無いのですが、参加を辞退した選手も少なくはありません。コロナ禍でのオリンピックを良く思ってない選手も辞退してますね。

 

 

 

になる競技!

f:id:amidam:20210714012852p:plain

 

僕が気になる競技は、スポーツクライミング、サッカー、野球、スケボー、サーフィン^^ いいじゃん! 

 

特にスケボーとサーフィンよ! まさかのオリンピック競技に抜擢なんて嬉しいですよ!

サーフィンなんて天気次第で世界のトッププレーヤーのとんでもない技なんかも見れるチャンスなので目が離せない競技ですね。

 

 

 

とめ!

f:id:amidam:20210714012950p:plain

なんだかんだ言ってオリンピック楽しみになってきました^^

せっかくやるんだから、コロナに十分注意して感動と共に日本の良さを世界に知らしめて欲しいです^^

 

 

おしまい。