amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ハンディクリーナー】waveの卓上クリーナーが常軌を逸してる件を無視していいのか?

こんにちは! あみだむです^^


ハンディークリーナーが欲しい! 欲しいんだよぉぅ!!


とは、言っても本当はそんなに欲しくないのですが、あったらあったでいいし、背中を押されれば買うかなくらいに考えててたのですが・・


仙台の模型店のツイッターで「本日WAVEハンディクリーナー入荷!! お早目に!」って何でそんな事わざわざ、ツイートすんの?


もしかして・・手に入りにくいの? これはヤバイ早く行かねば!! 何故か強迫観念に捕らわれた僕は勇み足でチェックしに行くのであった!!

 

 

 

もくじ!

 

 

WAVEハンディクリーナー購入!

f:id:amidam:20210403012039j:plain


何かの暗示に掛かったの如く買ってしまった・・・

しかしネットだともっと安いとこがあります!(800円くらい)、店頭価格も1000円くらいなので、送料とか考えて店頭で買う事にしました! 


f:id:amidam:20210403004831j:plain


パカーン! 梱包が丁寧過ぎるよね? そんなに厳重な梱包いるかな? 輸送中に絶対傷とか破損は避けたいんだろうなぁって感じますね。

 

 

 

の外観!

f:id:amidam:20210403012132j:plain

f:id:amidam:20210403012152j:plain

f:id:amidam:20210403012154j:plain

f:id:amidam:20210403012217j:plain

f:id:amidam:20210403012110j:plain


何か賞みたいなの貰ってるんですね! 模活をしてる色んな方の机にひっそり写ってるのは僕は知っていたんだぞ! いろいろ説明したってさぁ、問題は吸引力でしょ?

単3電池2本で動くのですが単3電池2本だと~?

そんなんで本当に吸い込むのか? 単1電池5本くらいのパワーが無いと吸い込まないんじゃないの? 動画などで映り込んでるのはステマじゃないのか?


だんだん疑心暗鬼になって来たぞ! そういえば値段も異様に安いし、何か不安になってきた!!

 

 

 

封の儀!

f:id:amidam:20210403004941j:plain

大きさ的にはパソコンのマウスの1.5倍くらいの大きさです! 何だろう? さわり心地が良いと思うのが僕だけでしょうか? なんか、良い感じの〇っぱいと同じくらいの大きさなんだよなぁ。

わざとなのかなぁ? 使わない時も思わず触ってしまうさわり心地です^^



f:id:amidam:20210403004934j:plain

黒い部分がスイッチなんですがスイッチをスライドすると可動します。(当たり前なんですが)

f:id:amidam:20210403004927j:plain
裏面には小さなブラシが付いてるので卓上だけじゃなく子供が粉系を絨毯にこぼしても掻き出して吸い込んでくれそうですね。


f:id:amidam:20210403004909j:plain
真ん中の部分で吸い込んでくれます! ブラシで掻き出して中央で吸い込んでくれるような構造になってるんですね^^しかし本当に吸い込んでくれるのかな?


f:id:amidam:20210403004839j:plain

中はこんな感じになってます。実は理由があって写真に写さなかったのですが(後に説明しますが・・)中はレンジフードのようなシロッコファンが付いていました。

 

 

 

使用感!

実は写真を撮る前に絨毯で使ってみたのですが、「カリカリカリ」「シャリシャリシャリ」って、なかなか吸ってる感じだなぁ。

そして、どのくらい吸ったのか見て見ると・・・



ぎゃ~~!!

 

 

おいおい、写真載せたら不快になる人がいるだろ! って言うくらい吸い込んでいました!! 多分ブラシで掻き出してから吸い込むような構造になってるのだろうけど、吸い込みも、そこそこ強いな!

電気掃除機や家庭用コードレスクリーナーよりは力が劣るだろうけど卓上にしては十分過ぎるパワーがあります! どのくらい強いのかと言うと・・


f:id:amidam:20210403004948j:plain

この紙って普通の紙より少し重いツルツルした紙なんですが、持ち上げやがった! しかもさ、ブラシが付いてるので紙がペタッとして吸い込んでるんじゃないんですよ! 周りの空気も吸いつつ紙を吸ってるんですよ!

本当にビックリしたよ! 「えっ? 吸えるの?」みたいな感じで。

ハンディクリーナーだ! って言ってるにこういうオモチャを与えられた僕は、ソファーの下や空気清浄機のフィルターや本棚の本の上などを吸いまくっていました^^

 

 

 

とめ!

こんなに安いのに吸引力がそこそこあるハンディクリーナーって他にあんの? ってくらい吸い込んでくれます!

ハンディクリーナーだけなら最上位と言っても良いんじゃないでしょうか? ただね電池式なのでランニングコストは掛かりますが、単3電池2本なので、そこまでの負担にはならないでしょう。

良いものはオススメするので非常にオススメ出来るハンディクリーナーです!


そういえば、さっきソファーの下とか吸ってどのくらいゴミが取れたか見て見たら・・・




ぎゃぁぁぁぁ~~~!!!




おしまい。

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com