amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【小さな神たちの祭り】BS-TBSで放送されるよ!! 涙を拭くハンカチは用意したかい?

 こんにちは! あみだむです^^

仕事が終わり家に帰ると、小さな神たちの祭りが放送されていました。
「んっ? 何で? しかも地上波で夜の8時からって・・一回観たしなぁ、とりあえず録画して後で見よ~」


って思い後で観ようと思ってたのに録画した十分後に追いかけ再生してました^^何回観ても泣いてしまいます(TT)

 

 

もくじ

画像・写真 | 千葉雄大、サンドウィッチマンら、震災ドラマへの思い語る 1枚目 | ORICON NEWS

 

 

 

放送決定!

「しつこいな! あみだむ! 前に同じような記事書いてるじゃないか!」

www.amidamblog.com

 

えぇ、書きましたよ! でもね、どこも配信されてなくてまた見たい見て欲しいって気持ちが前々からありました。

ワード検索から僕のブログを見てくれてる方はきっと見逃し配信とか調べたくて僕のブログに来たのかなぁって思ってます。

そんな方々に朗報です!

なんとBSのTBSで放送されるんですよ!! 正直なんでこんなに勧めるのかと言うと本当に考え方が変わるし、感動が半端ないんですよ!

普段はあまり泣かない僕なのですが(鬼滅の刃の映画は泣きましたが)もうね、涙腺飽和状態ですわ!

 

 

 

んな方に見て欲しい!

  • 大切な方を失くしてしまった方
  • 東日本大震災の被災地を知らない方
  • 感動する作品が見たい方
  • 大切な人と離れて暮らしてる方

それだけじゃなく多くの方や学校の教材なんかにしても良いと思うくらい多くの方に見てもらいたいドラマです。

何でそんなに見せたいのか? って言うのは僕が被災者だからっていのも有りますが前を向けずに立ち止まってる方が今でも多く居るからなんです。

正直あまり報道では流れませんでしたが、津波から逃れられた方でも家や家族を失い将来の不安から自分で自分の命を絶つ方も多くいました。

 

 

 

績が凄い!

受賞歴
「令和元年度(第74回)文化庁芸術祭」テレビドラマ部門 優秀賞
「2020年日本民間放送連盟賞」番組部門・テレビドラマ番組 優秀賞
「第25回アジアテレビジョンアワード」単発ドラマ・テレビムービー部門で最優秀賞ノミネート(最優秀賞は2021年1月に決定)

国際エミー賞
テレビムービー/ミニシリーズ部門で最終選考作品としてノミネートされた。同部門で日本の作品がノミネートされるのは2年ぶり、民放地上波局としては2012年以来8年ぶりとなる。

受賞は逃してしまいましたがノミネートされるだけでも凄い事ですよね。

 

 

 

逃し厳禁の理由!

今回はBSで放送されると聞いたので僕が拡散してますが、動画アプリもDVDも出てないので観たくても見れないのが今の現状です。

BSで放送されるのも僕がたまたま見つけただけなのですが、見たいと思っても放送される情報を追うだけでも、結構大変だと思います。

 

 

 

とめ!

ネタバレが嫌いなのでドラマの内容については一切書きませんが、地方の民放会社が作ったとは思えないくらいの豪華俳優陣と内容になってます^^

観た方はきっと涙が溢れ何かを考えさせられる内容になってます!


マジでオススメの2時間ドラマです!

 

 

実は、少し悪いとこがあって、宮城弁(仙台弁)が下手過ぎる・・
しかも宮城県民はドラマのように訛ってないですよ・・誇張が・・・

 

 

 

おしまい。

 ブログ初めたばかりに書いたので読み難いかもしれませんが合わせてどうぞ~

www.amidamblog.com