amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】ハイザック制作奮闘記! 塗装失敗編!

 こんにちは! あみだむです^^

今回はダラダラ制作しているホビーハイザックなんですが、ハッキリ言おう進んでは無い!


・・と言うより行っては戻っての繰り返しをしていて「全然記事に出来ねぇ」って思ってたのですがこれを記事にしてしまおう・・


 ここまでの話が「はっ?」ってなった方はここまでの軌跡をどうぞ^^

 

もくじ

 

 

地まで完成!

f:id:amidam:20201209001641j:plain

f:id:amidam:20201209001716j:plain

取り敢えずはこんな感じで塗装に入ってみたいと思います^^
改修点は色々ありますが出来上がったら紹介します。

しかし、この後の塗装で大失敗を犯すのであった・・・

 

 

 

装失敗

f:id:amidam:20201209001533j:plain

f:id:amidam:20201209001525j:plain

エアブラシで塗装したのですが、希釈も撹拌も問題なしでやったしエアーの圧も調整したのに、何でなんだ~!

問題はエアブラシの距離が近すぎたのが原因のようなのでとりあえずはまた、塗装をはがして表面を整えます(TT)


f:id:amidam:20201209001515j:plain

f:id:amidam:20201209001508j:plain

白い部分は「何とかなるだろ!」って思って塗装していたのですが、どうにもなりませんでした・・。

youtubeとかでさぁ、簡単にエアブラシ塗装してるじゃないですか? 「ありゃ嘘だな!」あんなに簡単綺麗に塗れる訳ねーじゃん!!

動画上げてる人は少なからず技術が上級者レベルだよ! まぁ、中には下手だなぁって思う方もいますが・・

 

 

と言う事で工作はしてますが進んでないって言う何ともお粗末なブログになってしまいました。

 

 

ちなみに順番待ちしてるキットがこのくらいあります。

f:id:amidam:20201209001743j:plain

 

シャズゴは大理石キャンディー塗装を考えてるのですが、その前にエアブラシを使いこなせないとダメですね・・


ガンプラって難しい・・

 

おしまい。