amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【強盗】彼女が強盗に遭った話。空き巣被害などの防犯を怠るな!!

 こんにちは! あみだむです^^

突然ですがあなたは、空き巣や強盗に遭ったことがありますか?


 これは昔、僕が当時付き合っていた彼女の話です。
この事件で当時の彼女はトラウマが出来てしまい、僕は今でも罪悪感が消えない体験の話です。

 

 

もくじ

 

 

件!!

f:id:amidam:20201015020457p:plain

 20年近く前の話ですが、当時彼女は大学生で一人暮らしをしていました。
生活費は自分で稼ぐ人だったのでキャバクラで働きながら大学に通い学費以外は自分で生計を立ててる生活を送っていました。

普段夜中の2時3時に帰宅して、学校は朝早くから行き、夕方までちゃんと勉強してまた夜働くという、学生なのにしっかりしていて尊敬できる彼女でした。

そんな彼女が夜の出勤の為に夕方家でお風呂に入ってる時に強盗は入ったのです!!


お風呂から上がると部屋を物色している強盗! 彼女は裸のまま強盗に出くわしたのです! 

裸の彼女は恐怖で声が出なかったそうですが、強盗が「体には興味はない! 金だけ出せ!」そう言うと彼女は「カバンに財布入ってるから盗ったら出て行け!!」と声を振り絞って言ったら強盗は財布からお金だけ盗って去ったそうです。

 

 

 

察に通報!

f:id:amidam:20201015020637p:plain


 すぐさま警察に通報した彼女はホッとしたのか悔しかったのか涙が溢れてきたそうです。そして放心状態に陥ったのです。

警察の現場検証と説明が終わったタイミングで彼女の友達から僕に知らせが来ました。

彼女の友達はたまたま電話したタイミングで事件が起こっていたので知ったそうですが彼女は放心状態なので話を掛けても上の空で会話の返答していたそうです。

僕が彼女の家に到着すると彼女は大泣きし、僕はどうする事も出来ませんでした・・

 

 

 

因!

 強盗に入られた原因は鍵の閉め忘れ! 窓の鍵って外から見れば閉まってるか開いてるかわかりますよね? 大体窓の鍵って上げてれば施錠で下げてれば開錠じゃないですか? でもそれって外から丸わかりじゃね?


そして鍵を最後に開けたのは僕・・・


この事件僕が鍵をちゃんと閉めていればこんな事も無かったはず。数日後放心状態が回復してきた彼女に僕は「ごめん、俺が鍵締め忘れてたからだ!」って言うと彼女は「私がちゃんと戸締りしてないのが悪いんだよ」って・・・

「いや、俺だ!」「いや、私よ!」なんて話をしているうちに彼女は段々と笑顔を取り戻す事が出来るようになりました。

 

 

 

が出来る事!

ドラマのひとつ屋根の下を知っていますか? このドラマ、妹が誕生日に強姦されるという何とも言えない出来事が起こります。

しかし一番上のお兄ちゃんは(江口洋介)泣き寝入りしないで告訴して戦おうと提案します。妹は恥ずかしいし、思い出すのが嫌なので告訴しないと言うのですが、お兄ちゃんは毎年誕生日が来るたびに辛い事を思い出さないために戦おうと言っていたのです。

そんな、ひとつ屋根の下を思い出した僕は、自分なりに前向きになれる事を考えたのですが「何も出てこねぇ」


だったら悲しい思い出をたくさんの楽しい思い出で消すように色々なとこに遊びに行ったりして、たくさん笑って過ごしました。

 

 

 

とめ!


ざっくりと書きましたが彼女のメンタルが回復するまでには2年くらい掛かりました。

「強盗が触ったものは触りたくない」って事で財布やバッグも処分して(ブランドだったので質屋さんにだしました)住んでたアパートも解約してセキュリティがしっかりしたマンションに引っ越しました。

犯人がパンストを被っていたのでバラエティのパンスト相撲などは絶対に見せれません。


ちょっとした不注意で大きな事件が起こってしまうのは、よくある事です。

これから年末に掛けて空き巣が多くなる時期になります! 本当にちょっとしたことで人生が大きく変わってしまう事もあるので防犯はしっかりしましょうって話!!

 

 

今現在どうなったの? って?


うん、優しくし過ぎたら調子に乗って生意気になったから別れた^^
普通に生活も出来るようになったし強盗の話も笑い話で出来るようになった! パンスト相撲見ても何とも思わなくなったので大丈夫だな^^

 

 

ルックスとスタイル最高だったんだけどなぁ(TT)

おしまい。