amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【怖い話】怖いか怖くないかはメンタルで決まる!

 こんにちは! あみだむです!

 あなたは、心霊現象って信用しますか? 亡くなった方の住んでた場所に住むのは抵抗がありますか? 亡くなった方が使ってた物を使うのは抵抗がありますか?


今回は遺品整理の社長さんにインタビューしてきました^^(と言うか飲みのお誘いがあったので行ってきました)


そして僕が気になる事つまりは、みんなが気になるであろうって事を聞いてきました! しかし、社長さんは「自分の会社の名前はもちろん地域など特定出来る事を公開するなよ!」と言う約束で記事を書くことを了承してくれました。


もちろん個々の会社での営業方針は変わってると思うのでひとつの例だと思ってください!


そして、衝撃的な内容も含まれるので怖がりさんはここで引き返すことをお勧めします。

 

 

もくじ

 

 

件!

f:id:amidam:20200910013240p:plain

よく聞く物件に事件事故が起こった事故物件がありますが、他にも孤独死などで賃貸住宅で亡くなる方は少なくありません。

亡くなった方が出てしまった部屋は大家さんにとってはダメージが大きいので出来るだけ隠密に隠して次の入居者を迎えます。

しかし、公になってしまう事も多々あるそうです。

孤独死してしまった方の遺体は警察で持って行ってくれるのですが、体の一部が落ちてる場合もあって、頭皮の一部などは亡くなっても髪の毛だけ伸びるそうです。

臭いも強烈で例えるなら生ゴミにコクを与えた感じなんだそうですが遺品整理のプロたちは脱臭までやるので、何事も無かったかのようします。


ここで少し怖いなって思ったのが遺族です。
遺族の中には遺品整理だけ業者に頼み、「現金以外は全部処理!」って要望も珍しくないようで、故人が大切に持っていたであろう娘の思い出の品なども、娘に聞くと見もしないで「処分で」って・・何だか悲しいですよね。


しかし、そんな故人の思い出の品は、お寺に持って行き御焚き上げ(漢字間違ってたらゴメンナサイ)してもらい供養します。


新築以外は事故にあってる可能性もあるけど、余計な詮索はしない方がいいし、もしもの場合を考えたとしてもメンタルやられるだけなのでポジティブに~^^

 

 

 

品!

f:id:amidam:20200910013341p:plain

亡くなってしまった方は、自分が急に死んでしまうと考える訳がありません。
って事は使える電化製品や家具など、遺族が業者に処分を頼むと、遺品整理業者はリサイクルセンター等に、お金を払って処分するはずがありません!

では、どうするのかと言うと・・

売るのです! 売り方は今の時代色々ありますよね^^ここの遺品整理の社長はリサイクルショップを開きました!

遺品整理会社と代表や店名もまったく違くして中古品を販売してます。
その店もそこそこヒットしてるし・・。

仕入れ値ゼロですよ! 僕も掘り出し物があったので買ってしまった・・

 

 

 

とめ!

f:id:amidam:20200910013427p:plain

人間なんて死ぬために生きて来るんだから、いちいち気にしてたら生きていけなくないですか? 「地球が出来てから今まで何人死んだよ?」って考えると霊でぎゅうぎゅうになるでしょ!

かと言って信仰心が無い訳でもないのですが、故人を偲んだり尊む事は凄く大事な事だとも思ってます。

まぁ、とにかく、霊にビビるのはおかしくないか? って話!





んっ? 何か今、後ろで気配が・・・

 

 

おしまい。

 

 

 

本当にあった 投稿 闇映像5

本当にあった 投稿 闇映像5

  • メディア: Prime Video