amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】HGシャア専用ゲルググ 開封と素組レビュー。

 こんにちは! あみだむです^^

ガンプラって作れば作るほど「次はこの技術に挑戦したい!」って毎回思いませんか?


と言う事でシャア専用ゲルググを買ってきました^^

f:id:amidam:20200906010046j:plain

 

エアブラシ塗装をやってみたかったので買ったのですが価格が店頭価格で1200円!
1200円で何時間も遊べちゃう(作る)からガンプラってコスパのいい遊びですよね。

そんじゃ開封と素組レビューしていきま~す。

 

 

 

 

もくじ

 

 

の説明書き!

f:id:amidam:20200906010056j:plain

f:id:amidam:20200906010106j:plain

f:id:amidam:20200906010117j:plain

f:id:amidam:20200906010143j:plain

 

説明を書き出していくのが、ちょっと面倒くさいので機体説明はこんな感じ^^
HGの写真はガッツリ色塗ってスミ入れして綺麗に仕上がってますね。

説明書を見ると塗料の調合がかなりシビアになってます。

 

 

 

封!

f:id:amidam:20200906010157j:plain

f:id:amidam:20200906010215j:plain

f:id:amidam:20200906010309j:plain

f:id:amidam:20200906010321j:plain

f:id:amidam:20200906010337j:plain

f:id:amidam:20200906010346j:plain

 

ランナー(部品)と説明書になります。
パーツはRGに比べると全然少なくて逆に不安になりますが、その分アニメに近い仕上がりになってます。

逆に作りが簡単になってる為に改造や改修が、やり易くオリジナリティを追及できそうです。

では、さっそく作ってみましょう~~!!

 

 

 

組み!

f:id:amidam:20200906010357j:plain

f:id:amidam:20200906010405j:plain

f:id:amidam:20200906010413j:plain

前・横・後ろの素組状態なんですが「塗らなくてよくね?」ってくらい色分けが出来ていますね^^

少し合せ目が多いですね~。埋めたりモールド彫ったりしてみたいのですが今回は塗装に集中にしたいので改造は無しで行こうかなと思います(たぶん)。

 

 

 

動範囲とリアリティ

f:id:amidam:20200906010434j:plain

f:id:amidam:20200906010444j:plain

膝と腕はこんな感じで曲がるのですがRGやビヨンドグローバルを制作してた僕としては少し足りない感じがします。

腰も曲がるようなので完成したらお披露目します。コックピットハッチお腹の丸い部分なんですが付けてしまうと外すのが大変になりそうなので後付けします。

デカールもないのでメカ的リアリティはありません!
何か他のキットの余ったデカールを貼りたいと思います。

 

 

 

こまでのまとめ!

素組みのゲルググはずんぐりむっくりですが、今のスマートなキットと違ってアナログ的な部分がなかなかいいです^^

パーツの合せ目なんかも少しありますが、埋めながら制作していきます。
一体どんな仕上がりになるのは乞う御期待^^って言いたいのですが失敗し過ぎたらどうしよう・・

ここで余談なんですがシャア専用って言いますが、実はみんなが知ってるシャアは別人で本当のシャアは今のシャアに暗殺されてるって知ってました?

カッコ良くて人気もあるキャラなんですが闇が強いんですよね~。その辺の話はオリジンを見るとよくわかります。ランバ・ラルなんかも出てきたり、完全に後付けの話なんですが対人関係やモビルスーツの発祥も判るので必見ですよ!


って事で制作していきま~す。

おしまい。

 

 

 

 

ガンプラ記事も合わせてどうぞ^^

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com