amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】ガンダムBEYOND GLOBAL 組み立てレビュー 40周年の集大成を見よ!

 こんにちは! ガンプラブロガーのamidamです。

ふと、買ってしまったガンダムBEYOND GLOBAL

 

色々な方のレビューを見ると「関節が凄い」とか「ガンプラの新たな挑戦」など書かれていますが、違うんだよ~!

劇中のポーズ決めて写真撮っても今までのガンプラでも「出来るじゃん」って思い、とにかく検証しなければ! とにかくどこまで人間に近い関節になったのか?

ニッパーだけでサクサク作れて1時間半くらいで完成できます。

ところで機動戦士ガンダムは観ていますか?

観てない方は観る事を強くオススメします! とにかく喜怒哀楽の全部が詰まってます!

 

 

もくじ

 

 

 

成!

f:id:amidam:20200722014908j:plain

f:id:amidam:20200722014919j:plain

f:id:amidam:20200722014933j:plain

 

素組みに墨入れを少々しただけですが、股間のVマークも色分けされており、目の部分がシールで色分けされるのですが黒マジックで塗れば問題なく見れるキットになってます。

f:id:amidam:20200723010257j:plain

少し悪顔ですね^^カッコイイ。

 

 

 

節の凄さ!

f:id:amidam:20200722014951j:plain

 

よく見る「肩が凄い!」ってレビュー! 聞き飽きたわ! しかし言わせてくれ!



肩すげぇぇーーー!!!!

 

f:id:amidam:20200722015025j:plain

 

肩が前にも動くので少しだっちゅーのポーズも出来ます。(古くてゴメン)

 

f:id:amidam:20200722015243j:plain

股関節も足の付け根が前後するので足を交差する事も出来ます!

 

 

 

ンテコポーズ集!

f:id:amidam:20200722015233j:plain

 

お尻にスタンドを挿せる穴があるので活用していきます!

 

f:id:amidam:20200723010235j:plain

ザ・躍動感! 股関節がこんなに開きます!

 

f:id:amidam:20200722015322j:plain

反省の正座! 誰もこういうポーズをしてくれないので僕が^^

 

f:id:amidam:20200722015256j:plain

ボウリングポーズ!! バランス悪そうでしょ? しかしね自立してるんですよ!

 

f:id:amidam:20200722015200j:plain

うりゃぁぁぁ~~(旧ザクのショルダータックル)

 

f:id:amidam:20200722015211j:plain

ぐえぇぇぇ~~(一人二役)

 

f:id:amidam:20200722015136j:plain

シェェ~~(これも古い・・)

 

f:id:amidam:20200722015149j:plain

修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ! 修行するぞ! 空中浮遊~~!!(元ネタわかるかな・・?)

 

 

 

ニクロガンダムとの比較!

f:id:amidam:20200722015222j:plain

ん? ライザップ? 1/144なので身長は一緒なんです。

 

f:id:amidam:20200722015346j:plain

サボテン~~!

 

f:id:amidam:20200722015337j:plain

このバランス感は素晴らしいです! ふと我に返ると40代のオジサンが夜中にガンプラのポーズを決めてニヤニヤしてるって・・・

 

 

 

面目なポーズ!

f:id:amidam:20200722015107j:plain

ビームサーベルが普通に取れます!! 素晴らしい!!

 

f:id:amidam:20200722015037j:plain

サーベル長いんだよなぁ~。ちょっと不満・・・

 

f:id:amidam:20200722015122j:plain

黒い三連星の時のポーズ!

 

f:id:amidam:20200722015054j:plain

「そこ!!」的なポーズ!

 

 

 

ょっと変?

f:id:amidam:20200722014836j:plain

f:id:amidam:20200723010257j:plain

腰と腹の部分のパーツなんですがボールジョイント意味なくね?

 

 

 

とめ

ガンダムBEYOND GLOBALはハッキリいうと・・・

 

遊べるガンダム!

 

ポーズ決めるも良し! コマ送り動画を作るのも良し! 複雑な構造では無いので改造するも良し!

複雑に動けるのに構造は複雑じゃないガンプラなので初心者の方でもニッパーさえあれば全然満足いく仕上がりになります。

値段がリーズナブルなのでコスパが最高です!


ポロリも全然なので買って良かったキットでした^^

 

 

 

おしまい。

 

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com