amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【くだらない】トラブルにあった若者の話。

 こんにちは! amidamです。

今回、ちょっと変わった相談を20代前半の男性から受けたので僕独自の対処法をアウトプットします。
でも、合ってるのかはわからないので、もし同じような方が居たら参考程度にしてもらえれば幸いです。

 

 

もくじ

 

 

談の内容

 相談の内容としては嫌がらせを受けてるというものなんですが、その相手が趣味仲間だった人で受けてる嫌がらせが家の前で車の空ぶかしやストーカーをされてると言う内容・・

ちなみに双方男です!

くだえらねぇなぁ・・・

 

しかし相談されたからには、一応対処法を伝授しないとダメなので僕はこう言ってやった! 

 

警察に通報しろ!

 

しかし警察は取り合ってくれませんでした。

 

 

 

ラブルの原因

f:id:amidam:20200718031401p:plain

トラブルの原因は、若者の知人の趣味が車の改造でショーやコンテストに出品してるのですが、その車をSNSで自分の車のように紹介していて、それを注意したら逆上したというもの・・(実にくだらねぇ)

 

 

 

が悪い相手

 僕の知人は相手の電話番号なんかも知ってるので「直接電話しろ話替わってやるから!」と言い面倒くさいのでさっさと済ませたいので、僕が直接話をする事にしたのですが相手は完全にアホだった・・

相手:「あっ! ○○君バックだしたんですか? だったら僕もバック出しますよ!」

僕:「バックって何? ハンドバック? セカンドバック? 僕はとにかく双方の話を聞いて中立的な答えを出そうとしてるんだけど、いいかな?」

相手:「いや、ケツもちの人とは話せません! 僕たちの問題なので! 俺もバック出しますからね! 本当に出しますからね!」

僕:「いいよ! その人と話して、まとまるならその人と話するわ! こっちから掛けるから電話番号教えてよ!」

相手:「いや、忙し人で上の方の立場なので色々段階踏まないと無理!」

僕:「んじゃ、ここに電話するよう言っといてよ!」

と僕の電話番号を教えてこの場は終わります。

 

 

 

しは効かない!

結局1か月以上経つのですが電話はありません!

バックと言っても何者なのかは知りませんが反社の方だとしたら、いちいちガキどものいざこざに首突っ込むの物好きはいません。

バックを出すって言って本当に出てくる場合は毎月お金を支払ってる企業舎弟くらいなもんです。

お金にならないいざこざ何かに首突っ込んで警察が介入するなんて事になれば、一番損するのは反社の方です!(普通の人と違い情状酌量がありません)

元反社の方に聞いたことがあるのですが、一番怖い人種は一般人だそうです。出来るだけ一般人とのトラブルは避けないと自分の首が絞められるのだそうです。

 

 

 

れから

そんなこんなで1か月くらい経ったのですが嫌がらせは減ったようですが無くなったわけではありません。

電話は全然出ないので、僕は「動画撮って警察に見てもらえ!」って指示を出してこの件から身を引きました。

 

 

 

で相談を受けたか?

f:id:amidam:20200718031225p:plain

僕に相談してきたこの若者はお医者さんから死亡宣告を受けているからです!
元々の持病に色々重なってしまったのだそうです。

あまり深く聞くのも人としてと思い詳しくは知りませんがそういう事です。

小さい頃は両親が離婚し、親戚の家をたらいまわしにされ、施設で育った奴です。

そんな不幸に見舞われてやっと掴んだ幸せの家族!

奥さんと、子供3人で、家族と趣味の車を愛し人生を謳歌しています!
そんな奴の人生をくだらない事で消費して欲しくないなぁって思い相談に乗りました。


家バレしてるので給付金で引っ越すそうです。

 

 

 

どんな生活をしてても変な奴に関わってしまう事ってあるかもしれません。

そんな時は周りに聞いて対処法を教えてもらったり、時にはお巡りさんに対処してもらいましょう。

僕の家の前にある駐車場は長年バイクの集団が談笑してるのですが、バイクのエンジンは切る! 空ぶかしをしない! 夜中は住宅地を離れてエンジンを掛けるっていう約束をしてくれました。

このルールが先輩から後輩に受け継がれてようで、バイク集団は代々下品なバイクですが一切近隣に迷惑を掛けていません。

彼らにはうるさい老害って思われてるかもしれませんが、お互い歩み寄れば良い結果になる事でしょう。



おしまい。


 

 

www.amidamblog.com