amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【コロナ禍加速】どうなる日本! 考察してみた。

 こんにちは! アイコンを変えて気分がいいamidamです!!




甘いんだよ~~!!

 

 

って僕が「わーわー」騒いでもどうしようもないのですが、またコロナが広がって来ました!


非常事態宣言が解除されて、「このまま終息に向かうのかな?」って思っていたのですが一筋縄では行きませんね・・・


特効薬が先か? 終息が先か? 

 

悪い奴を探して攻撃するより自分の身を守る事を最優先に考えて行動するべきではないのか?

 




もくじ

 

 

京を責めるな!!

 正直、東京以外の地域に住んでる人は感染者に、こう思ってるのではないでしょうか? 「おいおい、また東京から余計なおみやげを・・」

これはね、仕方が無いけど東京に行った事が悪いのではなく行く状況を作った環境に問題がある!

まぁ、会社の出張でとかが多いのだろうけど、問題は行かせた会社!

旅行で行ってコロナになった方も居るのだろうけどハッキリ言うと自業自得、自分だけは大丈夫だと思ったの? バカなの?

東京を責める気は無いですが東京以外の人はきっと東京をバイオハザード的な目で見てるのも否めないのが現状じゃないかな?

僕の友達が品川ナンバーの車で仕事をしているのですが、たまに露骨に嫌な顔されたり避けられたりするそうです。


確かに僕も「東京に行って来た」って言う人と会えば少し警戒してしまいます。

 

東京に対しての風評被害は以外と大きいと感じます。

 

 

 

2度目の非常事態宣言?

 このまま感染拡大して行けば避けられないのかなと感じます。

まったく関係ない人達からすれば、「さっさと非常事態宣言して隔離しろよ~」って思うでしょう。

 しかし総理や都知事は双方の生活を考えてあげないといけない立場にあるため非常に難しい選択を迫られてるのではないでしょうか。

 今まで何とか耐えられてた会社も、また非常事態宣言出されたら今度は耐えられなくなってしまうでしょう。

 

 

 

うすればいい?

とにかく自分を守ればいいだけです!

 

 自分が感染しなければ人の命を奪う事も無いし、家族や親しい人も守れるって事を一番に考えなければなりません。

自分が楽しいから飲みに行って数週間後感染してるのが発覚! その間に知らず知らずのうちに、うつし、自分から感染してしまった人が最悪の事態に・・

 極論で言ってしまえばコロナで亡くなってる方は殺されたと言われても仕方が無いと思います。

自分が知らず知らず間接的な殺人を犯してると思うのって嫌でしょ? だったら少し自重しようよ。

 

 

 

とめ

せっかくさ、終息に向かって行ったのに水の泡になってきてるのが凄く勿体ない! 何で日本国民一丸となってやってきた努力が無駄になるのかなって? 

そう考えると一部の軽率な人達に怒りが込み上げて来るよね。

自治体もさ、個人名は隠してもいいけど、どこで何をしていた人が感染してその人の行動まで事細かに教えてくれなければ、「もしかして自分感染してるかも?」「注意しなくては?」ってならないよ!


結局は国や自治体、個人が今以上に警戒しなくては終息までは時間が掛かるのかなと思います。


僕の友達の取引先の方が感染したのを聞いて凄く近くまで感染の輪が来てると感じます。

僕の嫁はネイリストなんですがお客さんに感染者がいました。



コロナは意外と近くまで来ていると思って生活していこう~~!!

 

 

おしまい。