amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【スマホゲーム】タブーを先に言ってしまおう。

 こんにちは! ゲーマーのamidamです。

先に謝っておく! 気を悪くしたらゴメンナサイm(__)m


と言うのも何年もスマホゲームに課金してきた僕が言うのも何なんだけど最近になって気付いた!


飽きた!!

 

何故飽きたか? デメリット何かを書き殴って行きます!

 

何か前にも同じこと書いたような気がするけど僕は後ろを振り向かないぜ!!

 

 

もくじ

 

 

 

きた原因・・

f:id:amidam:20200629021136p:plain

 

 まぁ、ハッキリ言ってしまうと同じことを何回も何回も繰り返して遊ぶのは疲れた! 運営側も色々ゲームにトッピングをしてくれるけどクリア出来ずに諦めた。

正直同じことの繰り返しを何年も繰り返して、思い出も沢山あったけどアインインストールをしようかなと・・

イベントや企画をクリアしたらエンディングとかを都度設けてくれないと達成感が湧きませんよね?

対人なら毎回違う行動を取って来るから飽きも来ないけど、やっぱり一人でやるゲームは面白くなくなってきました。

 

 

 

取されるだけ!

 僕は、モバゲーから携帯ゲームをしているのですが怪盗ロワイヤル戦国ロワイヤル、ガンダムロワイヤルだったかな? とかもありましたが、配信サービスが終了すると、そこまで使ったお金はパァです。

 スマホゲームのガチャに僕は大金を使いました。

今考えると年間十万円以上使ってた僕は、少し反省しなくてはいけないのかもしれません・・

「いまさら遅いんだよ!!」って言葉が聞こえてきそうです。

 

 

 

庭用ゲーム最強説?

 家庭用ゲームはハードは高いですが飽きたら売れるし、ソフトもクリアがあり、飽きたら売却も出来るのだから、コスパ的には家庭用ゲームが良いのかな?

ただ、スマホゲームと違ってエンドレスで遊べる訳では無いので期間で言ったらスマホゲームの方が長く遊べるのかなぁ?

テレビも独占してしまうしどうなのかなぁ?

家庭用ゲームを持ってないので何とも言えないなぁ~。

 

 

 

いとこもある!

 暇潰しするなら、スマホゲームは最強ではないのかなと思います。
同じゲームを友達同士でプレイして談笑するのも楽しいですよね^^

 

 

 

マホゲーム依存症のまとめ

 スマホゲームは楽しいけどランニングコストがバカ高くなるので、自分のするべき事の順位を一番下に設定しましょう。

家庭でずっとスマホゲームしている旦那さんや、お子様は少し考え方を変えないとエンドレスで何も得ない時間を過ごしてますよ!

僕の周りで人生大成功してる方々はゲームをしている人がいません! それはゲームをする時間や遊ぶ時間を自分の有益な事に回していました。

だからこそ、今現在は遊び回ってますが不自由しない位の財を成し得たのですね。


 確かにゲームは楽しくて自己満足が得られるでしょう! しかし、やりすぎてしまうと、自分の大切な時間が失われていく事を忘れてはならないのです。

 

 

この言葉を一番誰に言いたいのかと言うと!!

 

 

 

 

僕です!!

 

 

 

 

お昼に仕事終わって、雀魂してたら夜になってしまった(TT)

www.amidamblog.com

 

 

おしまい。

 

www.amidamblog.com