amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【雀魂】レビュー! オススメしない3つの理由!

 こんにちは! 雀士amidamdです!

 テレビCMでやってる雀魂(じゃんたま)このゲームを作ってる制作会社がYOSTAR! この会社はあの絶大なる人気を誇るアズールレーンを制作した会社って事で雀魂もきっと面白いであろうと思いダウンロードしてみました!

www.amidamblog.com

 

f:id:amidam:20200628014245j:plain

 

このゲームはgoogleかtwitterのアカウントでログインします! アカウントを持ってない方は、この機会に作ってみては、いかがでしょうか?

 

 

 

もくじ

 

 

グイン

f:id:amidam:20200628022403j:plain

 ログインするとこのような女の子が表示されます。
この女の子を使ってプレイします(他にも条件付きで女の子が選択できます)
きつとアズールレーンみたいに沢山の女の子が出てくるのかなって予想してしまいます。

 

 

び方!

 遊び方は雀魂の名のとうり麻雀ゲームですので、麻雀が出来ない方はルールを覚える必要があります。

大体のルールを覚えてあがり役などは勝手に計算してくれるので事細かに覚えず実践してみても良いと思います。

 

f:id:amidam:20200628022349j:plain

 

 ログインした後の画面で段位戦を選らんで銅の間からスタートになります!
銅の間を選ぶと全国のプレイヤーとのマッチングになりますが30秒くらいでマッチングするので少し待ちましょう。

 

 

 

国対戦!

f:id:amidam:20200628022422j:plain

 マッチングすると勝負の画面に切り替わり対戦になります。
通信が切れにくい場所でプレイするとサクサク進みますし他のプレイヤーにも迷惑かけません。

最低限のマナーですね^^


f:id:amidam:20200628022452j:plain

 こんな感じで実践していきます。
食いタン(麻雀の役)ありなので慣れてない方は少し戸惑ううかもしれませんが僕はすぐに慣れてしまいました。

対戦ルールは親が一巡したら終わりと二巡したら終わりが選べて、対戦人数も3~4人対戦が選べます。

 

 

 

果発表~!!

f:id:amidam:20200628022500j:plain

 ケツから2番目になってしまいました(TT)くやしい・・

 

悔しいのでもう一回!

 

 

もう一回!!

 

 

 そう! ここがこのゲームの最大のビックリポイントなのですが・・
スタミナが無いから、ず~~~~~っと遊んでられます! 僕はお昼から夜までやってしまいました・・・


洗車して片付けしようと思ってたのに~~(TT)

 

 

 

とめ!

 このゲームはタダでずっと遊べる! キャラがカワイイ! 負けても何も損しない!以上の理由から依存度が高く、予定や睡眠時間を狂わし、人をダメにしてしまいます!

本当にけしからん!

アズールレーンの場合はゲーム進行上の課金ポイントが無く運営のYOSTARにユーザーが「課金させてくれ」って言うくらい愛されています。

今のスマホゲーは何かと言うと金金金でガチャも当たりが2%とか完全に逝っちゃってますよね? 98回は500円無駄にするんですよ! ヤバくないですか?

きっと今回リリースされた雀魂は他のスマホゲーとは一味違う運営になるでしょう。




さてと、雀魂するかな・・・・

おしまい。

 

www.amidamblog.com