amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ラファエル】秒で決めろ! 秒で動け! レビュー

 こんにちは! 書評ブロガーのamidamです!

 

 好きなyoutuberさんは居ますか? 僕はラファエルさんの動画をよく観るのですが、動画中に宣伝せれてたので僕は秒で買いました^^


正直、僕は活字が苦手なんですが、引き込まれてしまいノンストップで2~3時間ぐらいで読めました。


こんな本でこんな内容だよ! ってのを活字が嫌いな僕でも読めたのでネタバレしないように注意しながら伝えます。


メンタル、マインド、自己啓発、自己管理、会社管理
など独特な感性を持っている方ですが決して普通の人から逸脱してる訳では無く、共感できる部分も多く、ダラダラ生活してて脱却したい人には是非読んでほしいです。


結論を先に言っちゃうと、こんなに成功した人が成功した秘訣を教えてくれるなら読んで損する事なんてあろうはずがない! 必ず何かを感じ取れます。




もくじ

 

 

んな人にオススメ!

f:id:amidam:20200626234245j:image

 

こんな人には特にオススメします!

  • 行動力がない人
  • 仕事の利益を増やしたい人
  • 時間が無い人
  • 時間が上手く使えない人
  • 身体を鍛えるメリットを知りたい人
  • 人を育てる立場の人
  • youtuber

決して当てはまる人だけでは無く、成功者の考え方や未来に何を見てるか? BANからの復活など思った以上にかなり有益な本でした。

 

 

 

間の使い方

 仕事をする上で、大事な事が多く書かれてます! こういう風に決断すると、大事なこれを損する! それは何故なのか?

それを生活の中にも生かさなければ時間を永遠に損する! 逆に○○をすれば、人より多くの事や挑戦が永遠に出来るって内容が書かれています。


 僕もこれは、元々実践していたのですが、特化すればもっと時間を有効に使えるなぁって感心してしまいます。

時間の増やし方や増やすための生活なんかも凄く勉強になりました。

 

 

 

 

標を決める!

 よくツイッターで「目標を持て!」って事をフワッフワな感じで言ってるインフルエンサーとか居るじゃないですか? 正直「誰これ?」「何言ってんの?」「実績は?」ってなりませんか?


 ラファエルさんも「目標を持て!」と言われてるのですが、何故目標を持つのか? 目標を持つことのメリットなんかを書いてます。


 全然知らない方が言うよりも実績や、どういう成功したのかを知ってる方の言葉は現実的で少し考えさせられる内容になってます。

 

 

 

動力を高める!

 ここにも時間の考え方が多く書いてあるのですが、何の何に時間を奪われてどうすれば時間を多く作れるのか? って内容なんですが、ここで僕が前に書いた記事で、通勤時間は無駄! 本当の失敗は挑戦しない事!


 という内容が被っていたので「もしかして僕の記事パクった?」って思う訳も無く(もしかしたら僕の方が後出しかもしれないし)共感出来ました。


 決して天才肌では無く考え方や行動力を極限まで高めた結果なんだと思い知らされてしまいます。


 ローランドさんの名言で「やるか、やらないかでは無い!」「やるか、やるか」だ!っていうマインドが凄く似てるなって思います。

 

 

 

体を鍛える事で出来るメリット!

 ここは、少しネタバレになってしまいますが体を鍛えるとこういうメリットが出来るよって内容なんですが、まぁ特には・・


 あとは、ラファエルさんのトレーニングメニューが書いてありますが、まぁ、ここはね特に触れなくてもいいかなと・・

 

 

 

 

ネージメント!

 ここでは、人の育て方について触れていますが、「へぇ~、そうなんだぁ」って思う育て方をしていました。

 

仕事で失敗した人間の対処法

 頭ごなしに、ただ怒るだけの時代は終わり! これからはこういう風にして失敗した人間をフォローするやり方なんかは凄い勉強になりました。

 

個人の限界が訪れた時

 流石に1人であれも、これもってなると必ず限界が訪れます。1人より仲間を増やして効率上げた方が何故いいのか? ムダに支出が増えるだけだと思われそうですが、それ以上の大きなリターンが出るのは何故なのか?

 

反対意見の大切さ

 何故反対意見が大切なのか? 日本は年功序列がまだ残ってますが下の者の意見を聞くことの大切さ。自分が絶対という考え方ではデメリットしかありません。色んな人の意見を聞くことによるメリットなんかも説明されています。

 

スク時の収束!

 リスクと言うのは何にでも付き物で、このリスクをどうすれば素早く収束できるか? 怒ってる相手に対して出来る事は何か?

僕が凄いと思うハウスメーカーさんも同じことをやっていましたが、お施主さんのアンケートと評価点が毎年90点以上!! クレームも少しの工夫で好印象に変わる事が出来るのです。

 

 

 

給日本一youtuberとしての心構え!

悪党だが悪魔では無い!

 内容は書きませんが僕は少し考えさせられました! 簡単に言えば恋愛と風俗みたいなもんかな?(間違ってたらゴメンナサイ)確かにこんな考えだってあっても不思議じゃないよなぁ、これってほとんどの人が気付いてない! 

冷静になって客観的に自分を見れてやっと見れるか見れないかじゃないかな? ここで気付かされただけでも得したなってなります。

 

モチベーションが無い人のデメリット

 モチベーションが無いって事はそれだけで損してます! では何故モチベーションが無いのか? モチベーションを上げるには、どんな考え方を持てば良いのか?
 
 僕はモチベーションが下がる気持ちがあまり理解出来ないのですが、こういう事でモチベーションを上げれば良い! って考え方も書かれています。

 

マルチタスクは管理さえすれば誰でも出来る!

 うーん? 僕はここまでのステージに立てて無いので何とも言えないけど、副業と本業をしている方なんかは、管理の仕方にヒントがあるのでは無いのでしょうか?

 

youtubeの市場について!

 これからのyoutubeを考えれば自然と答えが見えて来るし、そういう流れになってきてるのでしょう。

 芸能人が多くのファンを持って参戦したりしてますがyoutubeの収益がテレビのギャラを越えれば事務所を退所して独立する方も増えるでしょう。


 ここからは僕の考えですがyoutubeには、youtuberと芸能人が入り乱れそこそこの収益だったyoutuberも収益が減ったりyoutuber養成学校なんかも出来たりするのではないでしょうか? その他にamazonプライムや、アベマなども入り乱れ動画戦国時代に突入しそうな気がします。

これから参入する方は本当に何か持ってないとかなり苦労されるのではないのかなと感じます。

視聴者側は大量の動画から本当に見たい物を見つけるだけでも一苦労しそうですね。サムネだけ興味を引かせるクソ動画なんかも多くなりそう。

 

 

 

とめ

 ネタバレさせるのが凄く嫌なので内容は極力書いてません!
しかしながら、活字嫌いの僕が一気読み出来たと言う事は内容が濃く読みやすかったんだと思います。

動画では見せないラファエルさんの考え方やマインドを知れたのは凄い有益で、成功者の真似をするだけでも自分のスキルアップに繋がると思います。

せっかくインプット出来たので仕事でアウトプットしてみようかな^^

 

 

おしまい。

 

 

もしよかったら関連のこちらの記事もどうぞ!

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com