amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】エコプラのグフを作ってみた! 素組レビュー。

 こんにちは! 職人ブロガーamidamです。

今日はブログを書かず、家でマッタリとガンプラを作ろうと思って作っていましたが、作って写真を撮っていたら・・・


書かなきゃ!!



何だかわかりませんが強迫観念ががが・・

f:id:amidam:20200624235718j:plain

 

 

もくじ

 

コプラとは?

ゼロエミッション
ゼロエミッションとは、センターから出る廃棄物をゼロにする事を目指した構想です。ホビーセンターでは生産時にプラスチック原料のリサイクルを行い廃棄物を減らしています。

と言う事です。

 

 

 

封!!

f:id:amidam:20200625000437j:plain

ジャジャ―ン!! 「あれ? 説明書は普通のHGなんですね」まぁ、全然気にしないけど。

 

f:id:amidam:20200624235749j:plain

f:id:amidam:20200624235759j:plain

開けてみると真っ黒! とにかく真っ黒! 地味にカッコイイと思うのは僕だけかな?
オリジナルマーキングシールも入っているんですね。

では、さっそく作ってみよう~!

 

 

 

 

成!

 完成まで40分! 素組だけなのでサクサク作業出来ました。
では完成品をどうぞ!

f:id:amidam:20200624235815j:plain

f:id:amidam:20200624235824j:plain

f:id:amidam:20200624235834j:plain

f:id:amidam:20200624235849j:plain

正直言っていいんじゃない? 無塗装でもカッコイイよ! 僕がガンダムのモビルスーツで一番好きなのがグフ!

 

だからと言って、ひいき目無しでも凄くカッコイイ!

素立ちはな!

 

 

 

動域!

f:id:amidam:20200624235941j:plain

f:id:amidam:20200624235955j:plain

可動域は50肩だし足の可動も少ないし不満足!!

 

 

 

ージング!

f:id:amidam:20200624235924j:plain

「見よこのフィンガーバルカンの合せ目を! 多くのガンプラガチ勢を退けてるのだろう」

 

f:id:amidam:20200625000027j:plain

ヒートロッド「ビローン」「喰らえ!!」

 

f:id:amidam:20200625000007j:plain

「おぉぉぉりゃぁぁぁ!!」 「くたばれ嫁! 連邦兵!!」

 

f:id:amidam:20200625000018j:plain

クソ嫁~! 切り刻んでやる~~」

 

ポージング楽しいなぁ^^ 携帯電話が無かった時代は写るんですでよく撮影してたなぁ。

現像はしてませんが・・

 

 

 

足!

f:id:amidam:20200624235900j:plain

f:id:amidam:20200624235914j:plain

 

バストアップと下半身のアップなんですが全然見れますよね! 撮影に照明を3つ使ってますが肉眼でみるのと変わりません。

黒じゃない部分は付属のシールで補っています。
武器もザクマシンガンが付いています。

 

 

 

括!

お台場にガンダムが展示されていた頃に購入したのですが、グフは元々がカッコイイので、黒も全然似合います。

ただ、関節が全然動かないのでジオラマ志向の方は、かなりの改造が必要になるのでは無いでしょうか?

しかし、素立ちでも十分存在感があるので気になる方は作ってみてはいかがでしょう。



おしまい。

 

ガンプラ記事も合わせてどうぞ。

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com