amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ブログ】アクセスアップを考える! ブクマとスターの意味は?

 こんにちは! amidamです。

もっとだ! もっとPVが欲しいんだ!

 

と言うのは、最近PVが伸びないってのが僕の悩みなんですが、「あぁ知ってるよ! 僕だって知ってるんだ!」

 

努力が足りないのはな・・

 

出来れば毎日1億PVくらい欲しい!!

○○砲も着弾しないし、嫁にも砲撃できないし^^



僕なりに足りない努力を考えてみた。

 

 

もくじ

 

 

業が足りない!

f:id:amidam:20200623015637p:plain

 せっかく書いたブログを宣伝しなくちゃいけないんだけど、ハッキリ言うとめんどくさい! これはブログに限らず発信者側からアプローチしないと、わざわざ見に来てくれる訳じゃないのだから、SNSで宣伝しないとダメなのかなと。


しかしね、僕が失敗したのはフォロワーよ! はてなブログの仲間(勝手に仲間だと思ってます)だったら、もちろん大歓迎だけどネットビジネスのメンタル的な事をつぶやいたりする奴ってさ、正直嫌い!


もちろん全員じゃないし考え方やキャラが好きな人もいる。
(ヒトデさん、クロネさん、サンツィオさん、マクリンさんは凄い好きです。マクリンさんは嫁の友達の友達の旦那さんでした^^)


けど、月6桁のフリーランスごときが上から目線で調子乗ってんなよ! って思っちゃう(確かに凄いけどね!)


ここまでをまとめると、宣伝するなら自分のブログの属性が合う人たちをフォローするのが鉄板じゃないかな。

 

 

 

事が下手!

f:id:amidam:20200623015545p:plain

 これは読んでくれてる方に本当に申し訳ないのですが、もっと記事に入り込めて先を知りたがるような事を書かないとダメだね。


言いたい事を書き殴ってるだけでは、不快に感じる方も居るだろうし相手の事をもっと考えてあげて不快にならないように言葉を選んで、「もっと読みたい」「もっと知りたい」って思ってくれるような記事を書かないと「この人、他にどんな事書いてるのだろう」ってならないよね。


記事が下手でも読みやすく文字のを避け、長からず短からずを意識しながら書かないとダメなのかと思う。もちろん人を引き込める文才がある方なら長い記事でも全然いいんだろうけど、今の僕にはスキルがねぇ!

 

 

 

クマとスター!

 これは、ハッキリ言って凄い大切じゃないかな? 「あなたの書いたブログに訪問したよ!」って言う印を残しておけば相互フォローじゃないけど訪問してくれるし、良い記事を書けば拡散してくれるし、この機能を最大限に生かさなきゃダメでしょ!


意外とみんなブクマやスターって記憶してるんじゃないのかな? 訪問したのに痕跡残さなければ「こいつ自分のPV伸ばしたいが為に相互読者になったな?」って思われてしまうかもしれない。


少なくても僕は「おめーの、タイトルだけの釣りブログなんて興味ねーよ」って思うブログもあります。


そんな、あっちから読者登録をしてて訪問しない、くだらない記事しか書かない方は読者をやめてます。


もちろん僕が読者になってる方々は僕にとって有益な方々です。
自分にとって全然関係ない記事を書いてる方は正直キャラやブログの構成なんかを見てます。


ここのまとめ

お互いに読者登録して見合うのは凄い大切なことだし、自分に足りない物を勉強させてもらったり、コメントなんかを残したりすれば、相手のモチベーションも上がるんじゃないのかな。

 

 

 

とめ!

PV稼ぎたいなら自分から露出狂にならないとダメだよね!
モジモジしたり恥ずかしがらずに自分から行動しないと結果は得られない、今は宣伝出来る環境があるので最大限に生かして図々しく生きて行こうよ^^

 

 

結局自分に言い聞かせてるような気が・・・・

 

 

 

 

あーぁ!! 明日1兆PVになってねーかな!

 

 

 

おしまい。