amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【今日が何の日か知らないの?】何かを始めたいあなたへ・・

 こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです!

突然ですが今日が何の日かわかりますか? 

うん、うん、そうそう、月食ね! 夕方から夜にかけてだよね?

それ、6月21日ですから~~! 

 

 

今日はね天赦日っていう最高の日! この天赦日っていうのは、簡単に言えばすんごい大安っていう日で年に何回しか訪れない大変貴重な日なんです。

なのでこの記事の寿命も後、数時間です^^

 

 

もくじ

 

 

赦日とは?(てんしゃび、てんしゃにち)

f:id:amidam:20200620011208p:plain

この日は日本の暦の中で最上の吉日です! 毎年何回か訪れるのですが今年は、1月22日と6月20日、この日は天が「すべての罪を許す」と言われています。

ただの天赦日ならそんなに騒がないのですが、この日は、「一粒万倍日」という、一粒が万倍になると言われている日とも重なっています。

まさに超絶ラッキーデーなのです!

 

 

 

にいいの?

とにかく何をするにもいい日だと言われているので、告白、プロポーズ、新調、企業など、とにかく行動するのが良い日です。

何かを始めようと思ってた方も、この日を逃したらまた、ズルズル先延ばしになってしまうので、この日に動いてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

功するために!

万歳をして喜ぶ人のイラスト(男性)

本当の失敗って言うのは、何もしない事です! 少なくても僕はそう考えています。
「何かを始めて上手くいかなかった」それは失敗じゃないです! 上手くいかないってのを学べたし、方向転換も出来るので違うジャンルに挑戦すればいいのです。

僕の人生で失敗したなって思う事は挑戦する事が少なかったって事です!

アフェリエイトや、仮想通貨の存在もかなり昔から知っていたのに挑戦しなかったのは失敗だったなって今も少し後悔してます。

仮想通貨なんて、全然スポットが当たって無い頃、飲み屋で働いてた時にお客さんが熱く語ってたのを話半分に聞いてしまった事は今でも後悔しています。

そんな事があったので今は色々挑戦しています。(youtubeのチャンネルもあるのですが全然登録者数伸びません^^)

 

 

とめ

何かを始めたいとか思ってる方は、この機会に何か挑戦してみては、いかがでしょうか?

僕も新しい事に挑戦するので一緒にがんばろ~~!!


 

 

おしまい。