amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】RGジャスティスガンダム制作途中報告

 こんにちは! 色々手を付けるamidamです。

 相変わらずガンプラを作ってるのですが、今制作中のRGジャスティスガンダムの経過報告をさせてください!

ここまで来る途中のブログも合わせて見て頂けると理解度アップします^^

 

 

もくじ

 

にかく磨く!

とにかくパーツを磨いて磨いて磨いてました! パーツを切った跡がある部分は紙やすりの#600#800#1000#1500、コンパウンドで磨いていました。

でも#2000まで磨いた方が良いみたいです。
#1500からコンパウンドだとピカピカさが足りないような気がするんだよな~。

磨き残しも目立つので組み立て後の改修も必要です。

「能書きはいいからお前の駄作早く見せろよ~」って声が聞こえてきたので途中経過レビューいきます! あっ、間違った!


あみだむ! いっきま~すっ!!

 

 

 

中経過レビュー

f:id:amidam:20200608235319j:plain

f:id:amidam:20200608235306j:plain

f:id:amidam:20200608235247j:plain

f:id:amidam:20200608235236j:plain

f:id:amidam:20200608235208j:plain
f:id:amidam:20200608235336j:plain

f:id:amidam:20200608235222j:plain

 

う~ん肉眼では結構ピカピカにしたつもりだったのですが、まだまだ磨きが足りないですね。

目標としては、素組無塗装で引かれるくらいやりたかったのですが、もう少し磨きます! 金色の部分だけは少しアクセントが欲しかったのでガンガムマーカーの金色で塗ってます。

 

 

 

ージスガンダムと比較

f:id:amidam:20200608235158j:plain

 

素組の初版イージスガンダムと比べるとかなり色が違う感じがします。
後々におそろいのカラーリングにする予定ではあるのですが、シャアザクやユニコーンガンダムが中途半端なので、や、や、や、やると思うよ・・

 

 

 

後に

ジャスティスガンダムの途中経過でしたが、最近のガンプラは本当に作るのが楽しいです! 僕はゴチャゴチャに飾りたいので1/144のRGとHG限定で制作してますが、他のグレードの記事を見てると作ってみたくなります。

結局僕はガンプラが好きなんですね^^
(戦車も作ってますけど・・・)

何かを作るってのは楽しいので色々挑戦してみてはいかがでしょう。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

ガンプラだけじゃないぜ~! の記事も宜しければ合わせてどうぞ

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com