amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【アフェリエイト】審査に落ちるんかーい! 雑記ブログは注意が必要

 こんにちは! 職人しながらブログ書いてるamidamです。

ブログで商品を紹介する場合によく用いられるのが商品購入ページに直接飛べるリンク。

ここから商品を購入してもらうと紹介者に何パーセントかのバックがあるのがアフェリエイト。

僕はアフェリエイト報酬はあまり期待はしてないけど、せっかくこのブログを読んでくれる方には紹介した商品のサイトに直接飛んで欲しいと思ってるので、いくつかのアプリケーションサービスプロバイダに登録してます。

しかしね、商品を紹介するサイトにも査定があり査定を通過しないと商品リンクが貼れません。

 

合格」と「不合格」の書類のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

じめての落選

読者さんに紹介したサイトに直接飛べるようにするのは、良いのですが報酬を得るためにはこちらも提携しなくてはなりません。

提携する会社も商品は売りたいので、そう簡単に審査が落ちるなんて事はないと思ってたし、落ちた事も無いので今回も大丈夫だと思っていたら・・


落ちた!!

 

マジか!! もうね、ある程度大人になっちゃうと審査に落ちるってのはメンタルに響くよ! マジで!

 

 

 

いになる!

審査不合格で来たメールが「今回は見送らせていただきます」

 

はぁ?

 

審査したならさ、ここが、こういう表現だった為にとかさ不合格にした内容とかを明確に教えて欲しいのよ。


まぁ、確かに僕のブログは悪い表現や言葉なども含まれることもあるので仕方ないのかなぁ。

 

 

 

ちたサイト

言ったらなんか怒られそうだからハッキリは言わないけどフ〇ルーです。
仕方がないので、これから〇ールーは一切紹介しません!

正直悔しいです! 僕のブログは世間的にはダメコンテンツなのか・・僕のブログももう潮時なのかな・・・


 

 

 

 

 

 

 

と、思う訳も無く

 

 

逆に燃えてきた! 大きくなって見返してやる!!

 

 

 

 

られそう・・

怒る男性の上司のイラスト(三段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

こんな事を書いてると中間に入ってるアプリケーションサービスプロバイダの会社にも、はてな神にも怒られそうなので、あまり愚痴愚痴言わないようにしないとダメですね。

あちこち、手を出し言いたい事を言いまくる雑記ブロガーは注意が必要です。

 

 

 

意まとめ

正直雑記メインでブログ書いててアフェリエイトする方は提携する会社が自分のブログに合わなければ審査を落とすと言う事がわかりました。

まぁ、だからと言って自分のブログスタイルは変える気が無いので、審査に落ちた会社は一切触れないようにします。

例え、その会社に多くのライバル会社が居たとしても僕のブログではライバル会社しか紹介しません。


そもそもあんまり提携しないんですがね^^


さて、フール○のワードが入ってる記事をリライトしなくては・・




おしまい。