amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【RGジャスティスガンダム】開封レビュー! 1/144は細かすぎるぞ!

 こんにちは! 現場で職人をしているamidamです。

最近すっかりガンプラブロガーになってしまいましたが、本来は雑記ブログがメインです。


と、言いつつまた、実家で積みプラ(買って作ってないプラモデル)を漁っていたのですが、「限定版ばっかりで作れないなぁ~」なんて思っていると、どこからともなく視線が・・・


まさか! 心霊現象か!

 

それはそれで、ブログネタになるので「ドンと来い!」って思い視線の先を見るとこいつがいた。


f:id:amidam:20200602002108j:plain

 

そう、知ってる方は知ってるけど知らない方に説明するとガンダムSEEDに出てきた主人公のライバル機のイージスガンダム! 僕は主人公のライバル機に魅かれる傾向にあるようです。

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 〔MOBILE SUIT GUNDAM SEED HD REMASTER BOX〕 1

 

僕の平成ガンダムランキングでは一番面白い作品ですので超オススメです!

 

 

もくじ

 

 

 

 

 

ージスガンダムが語る(様に聞こえる)

「おい! 貴様! 俺を買って作った時に全塗装して仕上げるって言ったよな!!」って言ってるような気がする・・

「合せ目(部品の合わせた部分)消して飽きてんじゃねーよ!」って言ってるような気がする・・

「おまえなんてこうだ!!!」

f:id:amidam:20200602002118j:plain

f:id:amidam:20200602002125j:plain

 

いやぁぁぁぁ~~~!!!

 

と、言う事でイージスの塗料を買いに模型屋さんに行くと・・

 

 

 

ャスティスガンダムとの出会い!

f:id:amidam:20200602002448j:plain

「どうせ、塗装するなら同系色のガンプラ買えばまとめてイケるな」って安易な考えで買っちまった~~!!


あっ! 塗料買ってないや。まぁいいか^^


ガンプラって昔は定価でしか売って無かったイメージなんですが最近は意外と値引きしてるんですね。


でも、現行で出てないガンプラは定価に上乗せされて売ってたりしてるので買う際はメーカー小売希望価格を調べておかないと大きく損する場合があります。


僕の行ってる模型屋さんは品揃えが神レベルなんですが定価の3倍になってるガンプラもありました。


と言う事でここからタイトル通り、ジャスティスガンダムの開封レビューになります。

 

 

 

 

 

明書

f:id:amidam:20200602012136j:plain

f:id:amidam:20200602012210j:plain

こんな感じで箱絵の表紙と今回気付いたのがパーツの切り離し方などの細かい補足もしてくれているのが良心的です。

 

 

 

ンナー(パーツ)

f:id:amidam:20200602002237j:plain

f:id:amidam:20200602002303j:plain

f:id:amidam:20200602002316j:plain

f:id:amidam:20200602002330j:plain

f:id:amidam:20200602002340j:plain

f:id:amidam:20200602002354j:plain

f:id:amidam:20200602002408j:plain

f:id:amidam:20200602002420j:plain

f:id:amidam:20200602002437j:plain

 

めちゃくちゃ多いな! 仕上がり見ると納得出来るけど、今回も苦戦しそうですが、本音を言えば楽しみ!! 色もデカール(シール)も多いしやってやるよ!

 

 

 

り敢えずお約束^^

f:id:amidam:20200602002420j:plain

RGの肝になるランナーなんですが、RG作る方はこれだけ先に作りたくなりませんか? 毎回これだけ先に作って関節の可動に度肝を抜かれます。

 

 

f:id:amidam:20200602003756j:plain

ターミネーターっぽいこの骨がどんな変貌を見せてくれるのかが楽しみです。
この骨、正座や腕組みも出来るくらいの優秀品で人間みたいに関節が曲がります。

 

 

 

とめ

イージスの運命やいかに・・
ジャスティスはどんな仕上がりになってくれるのか? まったり制作予定なので少しづつ経過を報告しようかと思います。

 

 

 

 

おしまい。

上の記事はガンプラ奮闘記になってます。