amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【過剰な世の中】年々楽しいテレビ番組が減っていく。

 こんにちは! 現場で職人してるamidamです。

ここ最近やりたい企画をやったり、言いたい事を言うと叩かれて謝罪って風潮多くないですか?


そんなテレビの不満を吐いてやる~!

 


もくじ

 

レビ番組が面白くない!

f:id:amidam:20200522023650p:plain

最近のテレビ番組ってさ、クイズ、知恵袋、トーク番組が異常に多くないですか?

 

クイズ

もうさ、勉強なんてしたくないんだよ! インプットしてもどこでアウトプット出来んだよ? 必死で考えて答えて賞金もらう芸能人なんか見てても、こっちに得あんの? 何が楽しいの?
って思ってしまう。

お笑いウルトラクイズならずっと見てられるけど、最近のクイズ番組は厳しいわぁ~。

 

知恵袋

何々で磨くとこんなに綺麗になります! 何々と一緒に焼くとこんなに柔らかくなります! っていう様々な知恵袋あるじゃないですか? ジャンル別に番組にしてくれないかなって思いません?

掃除は掃除! 料理は料理! ってやってくれると非常にありがたいんだけどなぁ。

 

トーク番組

「オマエの人生なんて興味ないんだよ~!」でも好きな有名人の場合は見てしまう・・
雨トークみたいなトーク番組なら面白いので見ますけどね^^

 

 

 

を使い過ぎる

f:id:amidam:20200522023844p:plain

コンプライアンス的に仕方が無いかもしれないけど、出演者も制作も気使い過ぎて中途半端感があるんだよなぁ。

企画に気を使ったり言葉に気を使ったりさ、女性軽視発言した芸人さんのラジオも毎週言葉を選んで喋っていたのに小さなミスを刺されたなって感じです。

最近女性軽視発言とか言うけど、今までどんだけ世のオジサマ達がバカにされ虐げられて来たと思ってんの?

それをオジサマ達はグッと我慢してきたんだからさ、あんまり責めるのも良くないんじゃないかな。

 

 

激な番組が無くなった!

f:id:amidam:20200522023824p:plain

お笑いウルトラクイズ

めっちゃ見てたよ! 人間性クイズとか笑い死にするかと思うくらい笑った!

 

電波少年

ガチか、やらせか微妙なラインでやってたけどガチで見ると本当に過激だった! 最初の方の特番はメチャクチャ面白かったなぁ。

 

バカ殿様

時代の流れに合わせてたのは、さすが志村けんさん! 何年か前は普通に裸の女性が出演してた。裸の女性が出てきた時のお茶の間の家族の空気は2度と味わえないだろうな。

女性の裸にトランプの絵を書いて神経衰弱してたのを今も思い出します。

 

 

とめ

結局テレビ番組は、どの視聴者が見ても不快にさせないような番組制作をしなくてはいけないのはわかる!

もしその枠を超えてしまうと苦情などが来て対応しなくてはいけないのだろう。
しかし、罪を犯している訳では無いのだし、主導権は視聴者にあるのだから見たくない番組があるのならば、最初から消せばいい。


今はテレビに番組表があるのだから大体どんな内容なのかもわかるはず。


これって何か自粛警察に似てない?
自分のエゴを通すために身元をかくして自分のルールで一方的に律する。
エゴの極みだよね。


結局何が言いたいのかと言うと、テレビでおっぱいが見たいんだ~!!




・・・ごめん;;




おしまい。