amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【RGユニコーンガンダム】開封レビュー! 

 こんにちは! 現場で職人している、amidamです。

早速ですが

 

もくじ

 

 

 い前置き

ガンプラを最近始めた僕ですが、ガンプラを作ってる時にどうもカッターが使いにくい! クソッ! 僕の使ってるカッターは現場用なのでしょうがない!!

しかしこれでは、効率も悪いので近くの老舗模型屋さんにカッターを買いに行くことに・・・

ここの模型屋さんは50年近く営業してて僕が小学生の時には、かなり入り浸ってました。

僕はミニ四駆の全国大会に出た事があるのですが、スポンサーがここの模型屋さんだったので、かなりのパーツを援助してもらったなぁ~。

ってどうでもいい話は置いといて、カッターだけ買おうとして何年かぶりにお店に行ったのですが・・


とんでもないガンプラの量じゃないか~!

 

他のお客さんが居たので撮影は出来なかったのですが現行や旧キットやマクロス、エルガイム、ボトムズ、パトレイバー、等々ロボオタクの僕は脳汁タラタラでした!

目的のカッターだけでは帰れないわ!

お店で悩む事2時間・・・

シャアザク作ったから塗装を考えるとシャア専用ズゴック、シャア専用ゲルググ、ビルドダイバーズを見たばっかりなので、アースリィガンダム・・・

悩む~!!!

 

しかし、ユニコーンガンダム2周見ている僕は、シナンジュ!

 

いやここはユニコーンだ! って事でユニコーンガンダムに決定!

 

 

レビュー

f:id:amidam:20200515233808j:plain

f:id:amidam:20200515233815j:plain

f:id:amidam:20200515233846j:plain

f:id:amidam:20200515233856j:plain

f:id:amidam:20200515233906j:plain

f:id:amidam:20200515233916j:plain

 

こういう機体だよ! ってのとここまで再現してこんなに可動するんだよ! 凄いでしょ! って言う発売元のバンダイの自慢がつらつらと書いてあります。

RGなのでフレームに装甲を貼り付けていく工程なんですがデストロイモード(普段は赤い部分見えないのですが赤い部分が見える格好)に換装出来るってのが大きな決め手でユニコーンを選びました!(少し遊びたいじゃん^^)

お台場に実物大が展示されるくらいなので人気はお墨付きです。

 

 

オープン!

f:id:amidam:20200515233927j:plain

 

クッソ細か! 微妙に老眼入ってきた僕にこの機体が作れるのか? しかし作りますよ!

組むだけで6時間くらい掛かりそうだなぁ。

今さらなんですが、価格は3800円税別ですが値引きしてあったので3300円でした。(ここも買うきっかけになったポイントです。)

 

 

カール

f:id:amidam:20200515233936j:plain

 

ぎゃあ~~~!!

 

百円の元号が書いてある文字より小さいステッカーなんて貼れるのかよ! でもね、デカール(ステッカー)を貼るのと貼らないとでは、仕上がりが比較にならないほど違います!

 

 

とめ

今回は開封しかしてませんが、近日中に制作予定なので次号をお楽しみに!



だ、誰だ? あんまり需要の無い記事書くなって言った奴!

 

 

おしまい。

 

 

ガンプラ、ガンプラ~~!