amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【ガンプラ】無いと欲しくなるのが人間だ!

 こんにちは! 現場で職人しながらブログを書いてるamidamです。


先日こんな記事を書きました!

www.amidamblog.com

 


その記事でシャアザクが1体しか手に入れられなかった僕なんですが僕みたいなガンヲタは、保存用と組み立て用が必要なんだよ!


f:id:amidam:20200428001508j:plain

 

そんな感じでなぜか、シャアザクが欲しい衝動にに駆られた僕は積みプラ(買うだけで作ってないプラモデル)が沢山ある実家に探しに行くことに・・・



アホほどガンプラ買って作らないという無駄な事ばかりしてる僕ですが、今回シャアザクが実家から発掘されたら昔の自分に感謝します。

 

 

家で探索

自分の部屋を実家で探索していると、ハッキリ言ってネタの宝庫! 

ラジコン、ゲームウォッチファミコンスーパーファミコン、PCエンジン、セガサターン、初代プレステ、ガンプラ、戦車やバイクのプラモデル、カードダス、ビックリマンガシャポン戦士、キン消し、フィギア、ゾイド、漫画、大量のアンダーグラウンドな雑誌(今は廃刊)、話題の写真集(宮沢りえ菅野美穂など)NBAの写真集や木刀やメリケンサックまで・・

何なんだこの部屋! 家主の思考が全然わからんって部屋です。

高校卒業まで生活していた部屋ですが、今思い起こすと僕はかなり飽きっぽい性格なんだなぁって実感させられます。(よくブログ続けてるな)

しかし昔から整理整頓は好なので探すのは容易でした! 部屋のガンプラコーナーを少し探索したら・・


あったー!!

 

f:id:amidam:20200501012046j:plain

 

めっちゃ保存状態もいい! って事で近日公開ユニクロガンダムとRGシャアザクのレビューをお楽しみに。


1/144の超デカいサイコガンダムも眠ってたので作りたいなぁ。



おしまい。

 

ガンダム愛は止まらないぜ!!

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com

 

 

www.amidamblog.com