amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【10万円】何に使う? 給付金の使い方を考てみる。

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。


日本全国民に10万円の給付金が確定しましたね。

 

急にお金貰っても殆どの人が貯金等や生活費の足しに回してしまうかもしれませんが僕は一気に使ってしまおうと考えてます。

 

もくじ

 

 

ってるに使う!

困る男性のイラスト

 僕の仲の良い友達で飲み屋を営んでる奴が居ます。
何店舗も経営してるのですが今は自粛中のようで、今はすべてのお店を休業してます。国の補助を期待しながら毎日、不安な日々を送っていてます。

だったら、ここのお店に使おうかなって考えてます! 

でも、国や県や市の補助が大きければ逆に奢って貰おうと考えてます。

 

 

供に使う!

勝ち気な子供のイラスト(女の子)

僕には5才の娘が居るのですが、多分新型コロナの影響を一番受けているのは娘。

幼稚園は休みで友達とも交流できずに毎日家に閉じこもっているのでストレスも多いのかもしれません。

近くに住んでいる、いとこのお姉ちゃんがポータブルゲームを持っていて一緒に遊ぶのを楽しみにしています。

お姉ちゃんが帰ってしまうと「もうちょっとゲームやりたかった・・」と寂しそうにします。「お姉ちゃんよりゲームなんかい!?」ってなるけど買ってあげたい気持ちはある!

ん? ちょっと待てよ! 娘にも給付金入るじゃねーか!!

って事で却下!!

 

 

付する!

f:id:amidam:20200427010336p:plain

 気持ちは無いでもないが、僕は麻生さんの「手を上げた奴にだけやる」発言や「余裕ある奴は辞退しろ!」ってのがどうしても気に食わないので寄付はしない!

そもそも、多額に税金取られる嗜好品や酒も飲むので結構税金収めてる!

ただ盲導犬の寄付箱には寄付します。人の為に犬の人生が(犬生?)犠牲になるのってなんかなぁって少し思ってるので盲導犬の寄付箱には必ず寄付します。

 

 

金する!

貯金に成功した人のイラスト(男性)

僕は絶対にしない! 使い切ってやる! 正直コロナの影響を何も受けてない人は使い切るのが義務じゃない? 落ち込んだ景気や身の回りで困ってる人達のために使おうよ! 何で給付するか考えようよ!

 

 

行に行く!

f:id:amidam:20200427010454p:plain

正直に言うと止めとけ! 旅行会社さんには申し訳ないけど6月くらいから徐々にって話を聞いたんだけどマジで止めとけって思う!

皆、歯を食いしばって我慢してるのに同じ事繰り返したくないじゃん。これは僕の予想なんだけど事態が終息してる時にどこかの地域でフワって広がる! そんでその地域だけ外出禁止とかになりそう。

これって不用意なバカが多くの人に迷惑かける極みだよね。

だから感染しても病院で対応できる体制が整ったらにしようよ!

 

 

とめ!

f:id:amidam:20200427010534p:plain

 給付金っておこずかいじゃない! って考え景気回復のために僕は使い切るよ! 

僕は影響が無かった訳じゃないけど、もっと困ってる人がいるんだし、その人に貢献する! 

ただ、10万円受け取るのに一番の関門が嫁なのは間違いない・・

 

 

おしまい。