amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【外出自粛】暇潰しにこんなのどうですか?【過去記事まとめ】

 こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。
否! 最近は閑散期とコロナの影響を受け仕事が激減してるので家でゴロゴロしながらテレビを見ているamidanです。

こんな時に不用意な事も発信できないし、気ぃ使ってブログを書くのもなぁ。。
 
でも、こんな時だからこそ、やってみたい事や普段やらなかった事に挑戦してみるのもアリなんではないでしょうか?

もちろん、不用意な外出を避けて家で出来る趣味みたいなのを紹介していきます! と言うか少し過去記事のまとめになってるので「これだ!」って思ったら飛んでみてください。

 

 

もくじ

 

 

 曜大工

暇でやる事が無ければ僕はとりあえず、家や車など散らかってる場所を見つけ収納棚を作ります。 作り方などを紹介しているので参考にしていただけると幸いです^^

日曜大工コツはイメージと採寸と図面作りです! 最初は何処に何をどういう風にからやってみると楽しいですよ。

僕は見切り発車で図面も書かずに制作し、ブログにも上げれない駄作が多いですが・・・

ゴリゴリの日曜大工をやって怪我しないように十分気を付けてください。

 

 

暇なときは、とりあえず洗車じゃない? 家で洗車出来る方はこの機会にガッツリ 洗車してみてはどうでしょうか? 外装も内装もピカピカになると心もウキウキしますよね! でもドライブに行けない・・・

 

 

 

ザークラフト

 だ、誰だ! 「amidam全然やってねーじゃん!」って言った奴!! 材料と道具はある! やる気だってある! もう少しやってるし~! しかし今回は、本格的にやろうかなと・・・

や、や、やると思うよ・・

 

 

ンプラを作る

ガンプラは、いいよな~。 本格的に作るのって。
合わせ目消しとかフォルムを変えたりとかリアルにしてみたりだとか、ただ組み立てる素組じゃなくエアブラシとか使って本格的に作ってみたい! (エアブラシは購入済み^^) 

 

 

ニメを見る

こんな外出も出来ない休みになるなら一気に見てしまおう! 今や動画をみるコンテンツは山のようにあるので、この機会に見てしまおう! 動画サイトは各々で見つけてね^^

僕は今のとこアベマとAmazonで十分かな。 アニマックスも撮り溜めしてて見れてないし・・

 

 

 

画を観る

映画も動画サイトで観れるのも多いので家で楽しむには十分じゃないでしょうか。
女の子がいる家庭には昔のディズニー映画なんてどうでしょう? ウチの娘は昔からハマっていて毎日ディズニーチャンネル観させられています(TT)

 

 

イエットをする(体を鍛える)

仕事をしないと本当に体が鈍ってしまい僕の場合だと現場復帰するのに少しリハビリが必要なくらい鈍ります。

ダラダラ生活してるとチョット体を動かした時に「ビキビキビキビキ」ってなってしまうので日々体を動かすのは大事です。

ここで書いてるダイエット用品はハッキリ言って痩せません!
怒られそうなんですがしょうがない。 あっ! 言い方が悪かった僕は痩せませんでした!

 

 

 

 

とめ

こんな時期だからこそ、家にいる事を少し見直してみるのも悪くないかなって? って思っています。

普段家族と話さない方などは、こんな時にだからこそ家族とコミュニケーション取ってみてはいかがでしょうか?

普段出来ない事(しない事)をこの機会に見つめ直してみましょう~~!!
(過去記事なので見難かったり誤字脱字、変な文法があると思いますがご了承ください。)




おしまい。









と、家から脱出して事務所でブログを書いてるamidamがお届けしました^^