amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

【あおり運転】煽り運転受けた3つのケース! 対応もしたけど・・・

 こんにちは! 職人しながらブログ書いてるamidamです。

突然ですが最近話題のあおり運転を撃退した時の経験を話します(書きます)。
煽り運転する奴もクズだが正直僕もこういう奴に鉄槌を下したいと思ってるクズです。

この話は昔の話で煽り運転する奴にこういう事もあるんだから止めろよ! って言う警鐘になって少しでも煽り運転が減ってくれれば幸いです。

この話は僕の昔の話なので絶対に真似しないで下さいね!

僕はかなり安全運転で法定速度も殆ど超えません。
なので急いでる人の煽り運転を度々受けるのですが極稀に「なんだこいつ?」ってなる時があります。

もう一回言いますがドライブレコーダーも無い昔の話ですからね!

やっぱり人間って上機嫌、不機嫌ってあるじゃないですか? そう! 煽り運転された時に抵抗したのは不機嫌な時!

 

 

ース1

家族でお出かけしていた時に何故か煽られて鬼嫁に「俺、何か変な運転したか?」って聞くと鬼嫁「別に」と沢尻さんみたいな返答だったので、正義は僕にある! って事で対抗する事に・・

僕の不機嫌指数0%

2車線で僕は1番左を走ってるのに煽り運転する車が追い越しもせず煽って来ました。
取り敢えず放っておいたのですが調子に乗ってパッシングまでしてきました! さすがに僕もイライラが溜まりました。

僕の不機嫌指数99%

煽り運転の車が右車線に車線変更してクラクション鳴らしながら追い越して行ったのです、運転者を見ると普通のカップル。

しかし、その車は少し先で右折しようとしていました。対向車が切れるのを待っている状態! 僕はそのチャンスを見逃さず車を路肩に止め、文句を言おうと思いそのカップルまで走って行きました! 

窓を「コンコン」って叩くと僕をガン無視! あれだけ煽ったのに・・・
さらに頭にきた僕は運転席側の窓に唾を吐きかけワイパー2本とも逆側に折ってやりました。

それでもカップルはガン無視と言うか下を向いて目を合わせようともしません。

話し合いが出来なさそうなので僕は不完全燃焼のまま車に戻りました。
煽るだけ煽って本人が登場すると何も出来ない内弁慶でした。


(何度も言いますが昔のそういう時代だったので絶対に真似しないでください)

 

 

ース2

僕が1人で普通に住宅街を走っているとスポーツカーが住宅街で煽り運転! 正直さぁ、住宅街で煽る? 段々頭に血が上った僕「もうダメだ!」車を止めて注意する事を決意! 

車をキュッっと止め(車間距離詰められてるので煽り運転の車は切り替えししないと追い抜けない)相手の車まで歩いて「何か僕悪い事しましたか?(何煽ってんの? 文句あんのか?)」と尋ねると煽り運転者が「チンタラ走ってんじゃねーよ!」

僕「法定速度守ってんだけど」
煽「関係ねーだろバカ!」
僕「とりあえず降りてこいよ!」
煽「嫌だ」

僕がドアノブに手を掛けようとすると「ガチャ」
こいつ鍵かけやがった! 

僕「ビビってんのか?」
煽「ビビってねーよ」
僕「ビビってっから降りられねーんだよな?」

これ以上話しても無駄だと思い僕は開いてる窓から火の着いた嗜好品を投げ入れてやり、ドアミラーに長淵キックで逆にへし折ってやりました!

(僕は特別な訓練を受けています絶対に真似しないでください)

 

 

ース3

僕が夜に1人で片側3車線の国道を走らせてると、いつの間にか煽られてる! 直進しかしてないのに何故?

いやいや、何もしてないし本当に意味が分からん! でも煽り運転はされてる・・・
煽らてた事に少し焦ってしまい僕はスピードを少し出し過ぎてしまいマニュアル車だったのでギヤを落としてエンジンブレーキを掛けました。

エンジンブレーキを掛けたその直後「キキキーーーー!!!」「パンッッ!!」「ガツッゴンヌ」音を聞いた僕は後ろで事故って自爆したのがすぐわかりました!

しかし何故? そう、マニュアル車のエンジンブレーキはブレーキランプが点かないので急に減速した僕に煽り運転の車は対応が遅れハンドル操作を誤ったようです。

バカな奴だな~って思い用事を済ませて同じ道を帰る事にしたのですが、帰り道に「あっ!お巡りさんが事故処理やってる!」そう! 事故処理されてたのは煽り運転の車、しかも運転者が事情聴取受けてる!

現場にわざと車を止めて野次馬しに行くと、ブレーキ痕があり破裂したタイヤがあってガードレールが、ひん曲がって車が自走出来ない状態に・・・

お巡りさんに「何かあったんすかー?」と、わざと聞きに行くと「今検証中だから」と一蹴され「頑張ってください」とお巡りさんに言い残して僕はお家に帰りました。

 

 

 

とめ

煽り運転をする奴は総じてカス! 返り討ちに合う可能性もあるのにマウント取ったつもりでイキって来るが窮鼠猫を噛むって事もある事を知らないんだろうな~って思います。

煽り運転ダメ絶対! 今一番の対応はドライブレコーダーで録画して無抵抗がいいと思います! 車に向かってきたら鍵占めて侵入を防ぎましょう! 車を壊されてもドラレコ付けてれば請求できるので、とにかく身を守る行動をして記録に残すのが大切です。

僕のやった行動は血気盛んな後先考えない時期だったので今は本当に反省してます。
事態を悪化させてしまう可能性があるので本当に真似しないでくださいね! 

f:id:amidam:20200111025210p:plain

 

 おしまい。

ドライブレコーダーオススメはこちら^^