amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ】オススメしない取引きと売れるコツ!

こんにちは! amidamです! 先日、嫁に衣替えで娘の服がいらなくなったので処分を頼まれました。そんな時「処分は勿体ないのでメルカリで必要な方に使ってもらってうのがいいなぁ~」って思い、出品しました。しかし色々「う~ん?」って思う事が多々あった…

【スマホゲーム】タブーを先に言ってしまおう。

こんにちは! ゲーマーのamidamです。先に謝っておく! 気を悪くしたらゴメンナサイm(__)mと言うのも何年もスマホゲームに課金してきた僕が言うのも何なんだけど最近になって気付いた!飽きた!! 何故飽きたか? デメリット何かを書き殴って行きます! 何か…

【雀魂】レビュー! オススメしない3つの理由!

こんにちは! 雀士amidamdです! テレビCMでやってる雀魂(じゃんたま)このゲームを作ってる制作会社がYOSTAR! この会社はあの絶大なる人気を誇るアズールレーンを制作した会社って事で雀魂もきっと面白いであろうと思いダウンロードしてみました! www.…

【ラファエル】秒で決めろ! 秒で動け! レビュー

こんにちは! 書評ブロガーのamidamです! 好きなyoutuberさんは居ますか? 僕はラファエルさんの動画をよく観るのですが、動画中に宣伝せれてたので僕は秒で買いました^^正直、僕は活字が苦手なんですが、引き込まれてしまいノンストップで2~3時間ぐら…

【建設現場】建設現場が大っ嫌いだ!

こんにちは! 仕事が趣味のamidamです! 僕は建設現場が大っ嫌いです! 僕が言う建設現場って言うのは、マンションや商業、工業施設の事です。(俗に言うゼネコンですね)何で嫌いかを言わせてくれ~! もくじ そもそも 新規入場受け入れ教育が面倒くさい! …

【ガンプラ】エコプラのグフを作ってみた! 素組レビュー。

こんにちは! 職人ブロガーamidamです。今日はブログを書かず、家でマッタリとガンプラを作ろうと思って作っていましたが、作って写真を撮っていたら・・・書かなきゃ!! 何だかわかりませんが強迫観念ががが・・ もくじ エコプラとは? 開封!! 完成! 可…

【ブログ開設】記事を書く他にやらなければいけない事と注意!

こんにちは! ここ最近ブログに費やす時間は6時間のamidamです! 新たにワードプレスでブログを開設した僕なのですが、記事は挨拶のみ・・なぜ? 本格的に積み上げられないのかを説明させてくれ!これは初めたばかりの方に向けての記事なので(僕も初心者だ…

【ブログ】アクセスアップを考える! ブクマとスターの意味は?

こんにちは! amidamです。もっとだ! もっとPVが欲しいんだ! と言うのは、最近PVが伸びないってのが僕の悩みなんですが、「あぁ知ってるよ! 僕だって知ってるんだ!」 努力が足りないのはな・・ 出来れば毎日1億PVくらい欲しい!!○○砲も着弾しな…

【RGユニコーンガンダム】ガンプラの壊した部品が来たので完成させました。

こんにちは! ガンダム大好きamidamです。 ガンプラって部品を壊した無くしたってあるじゃないですか? 僕も「ボキッ」って壊したり、「この部分自作するから切り取るわ」って言って自作失敗したり、そういうのが色々あってこの前注文してました。 www.amida…

【ブログ始めました】新たなる挑戦を始めました^^

こんにちは! はてなブロガーのamidamです!6月20日は何かを始めるには最良の日だよって記事を前回公開しました。「おめー! 前日に公開しないで、もっと前々から公開しろやー!」なんて声が聞こえてきそうですが・・ www.amidamblog.com 僕だって色々段…

【今日が何の日か知らないの?】何かを始めたいあなたへ・・

こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです!突然ですが今日が何の日かわかりますか? うん、うん、そうそう、月食ね! 夕方から夜にかけてだよね?それ、6月21日ですから~~! 今日はね天赦日っていう最高の日! この天赦日っていうのは、簡…

【UFO!?】仙台上空を騒がせたあれは、何なんだ!!

こんにちは! ミステリーハンターamidamです!2020年6月17日未明から、お昼過ぎまで仙台上空にUFOらしい物体が浮遊していました。地元のニュースによると、「気象観測用のバルーンでは無い」との見解!何か空に飛ばす時には許可証が必要らしいので…

【借金500万円】返済出来るの? 返済するまで!

こんにちは、ダメ人間です^^!前回500万円の借金を背負ってしまった僕・・(自業自得なんですが) 返済する事を決めるのです! 前回までの記事 www.amidamblog.com www.amidamblog.com もくじ 全てをリセット 特定調停 死ぬ気で返済! 止まらず働く! …

【借金500万円】返済出来るの? 借金が出来るまで。

こんにちは! 完済ブロガーamidamです^^突然ですが! 僕は借金が500万円ありました!そんな、借金を約1年で完済しました。前回は借金を作るであろう生き方をブログに綴りましたが、今回は www.amidamblog.com もくじ 上がった生活水準と憂鬱 兆し 派手…

【借金500万円】返済出来るの? プロローグ。

こんにちは! 借金ブロガーamidamです。 借金ってありますか? 僕はMAX500万円ほど借金がありました!と言っても、今は借金は一つも無いのですが(ローンも無いです^^)その借金をほぼ1年で返しました。 今回は何で借金を背負ったのかを書かせてく…

【RGジャスティスガンダム】完成までもう少し! 制作奮闘記!

こんにちはガンプラモデラーamidamです!毎日こつこつジャスティスガンダムを制作してます。無塗装で仕上げようかと思っているので全パーツを耐水ペーパーで水研ぎしコンパウンドで磨いてから組み立てていました。これがね、意外と地獄の作業でした!それが…

【現場職】給料を上げるために、するべき事!

こんにちは! 小さな会社を営んでるamidamです。 僕は、小さな会社に少数の従業員とアルバイト、下請け業者を管理しています。そんな時、入社して3か月のアルバイトにこんな事を言われました! 「家族を養わなければいけないので給料上げてもらえませんか?…

【浮気】不倫! 誰が悪い? 3つの視点で考える。(男性寄りの考え)

こんにちは! 条件付きの不倫は肯定派のamidamです。ワイドショーで芸能人の不倫報道を見ているとさ僕は、こう思っちゃうんです。金持ってるのは、わかるけど時間もあるんだなぁ~。 たださ、鬼の首でも取ったかのように「あいつは、最低だ」「人間のクズだ…

【ガンプラ】RGジャスティスガンダム制作途中報告

こんにちは! 色々手を付けるamidamです。 相変わらずガンプラを作ってるのですが、今制作中のRGジャスティスガンダムの経過報告をさせてください!ここまで来る途中のブログも合わせて見て頂けると理解度アップします^^ もくじ とにかく磨く! 途中経過…

【マスク熱中症】熱中症にならない為の基礎知識と対応

こんにちは! 職人ブロガーamidamです。いまだに油断を許さないコロナウイルス、しかし季節は夏に向かいマスクが邪魔になってきてると思います。しかし、マスクをしてると息苦しく汗でマスクも濡れ、ますます息苦しくなってきます。そんな時に懸念されるのが…

【ガンプラ】RGジャスティスガンダム! 初心者の凄く簡単な鏡面仕上げ

こんにちは! ガンダムブロガーamidamです^^ジィヤゥスティス!! このジャスティスガンダムをどう仕上げようか考えてた時に、そういえば、たけニャンさんがピカールで仕上げてるのを知ってパクろうと思ったんだ!オマージュしようと思ったんだ! take0291…

【仕事】職場に行く意味ってあるの? コロナ禍でわかった事!

こんにちは! 現場で職人しってるamidamです。コロナウイルスの影響で様々な働き方を目の当たにしませんでしたか? 僕がこの時期体験した感想を書き殴って行きます! 僕の経験談なので情報不足なとこもあるかもしれませんが、優しい心で読んでください…

【アフェリエイト】審査に落ちるんかーい! 雑記ブログは注意が必要

こんにちは! 職人しながらブログ書いてるamidamです。ブログで商品を紹介する場合によく用いられるのが商品購入ページに直接飛べるリンク。ここから商品を購入してもらうと紹介者に何パーセントかのバックがあるのがアフェリエイト。僕はアフェリエイ…

【ぼくらの】アニメを一気観した感想

こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです。僕は定期的にアニメを見ているのですが、最近のアニメは中途半端で終わってしまう事って多くないですか?もう! 何なの! って事で最近では、めずらしく最終回まで行ったアニメだったので紹介します。…

【RGジャスティスガンダム】開封レビュー! 1/144は細かすぎるぞ!

こんにちは! 現場で職人をしているamidamです。最近すっかりガンプラブロガーになってしまいましたが、本来は雑記ブログがメインです。と、言いつつまた、実家で積みプラ(買って作ってないプラモデル)を漁っていたのですが、「限定版ばっかりで作れないな…

【ユニクロシャア専用ザク】開封素組みレビュー! 2020年版の箱絵の秘密

こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです。 前のブログでユニクロのシャア専用ザク奮闘記を書きました!やっと保存用と組み立て用が揃ったので組み立て用を作っていくよ~!! もくじ 開封! 説明書 完成レビュー 正面 サイド 逆サイド 後ろ 2…