amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ガンプラ】無くした! 壊した! 面倒くさい部品発注のやり方。

こんにちは! 職人しながらブログを書いているamidamです。ガンプラってポーズとか決めて遊びません? ぼくも飾ったりする時に「あんなポーズ」「こんなポーズ」を決めては写真を撮ったりしてます。 もくじ そんな時に事件は起こった! 部品購入の流れ 部品…

【続・収納棚】DIYで1枚の板から棚を作るまでの軌跡! 3時間くらいで出来る日曜大工2

DIY

こんにちは! 職人ブロガーamidamです!前回こんな記事を書きました! www.amidamblog.com 今回は、組み立てから仕上げまでの工程を紹介します^^ もくじ 組み立て1 組み立て2 完成と仕上げ! まとめ 組み立て1 組み立てするための位置を出すします。(…

【収納棚】DIYで1枚の板から棚を作るまでの軌跡! 3時間くらいで出来る日曜大工

DIY

こんにちは! 現場で職人をしているamidamです!前回こんな記事を上げました! これを見てくれた方が「私にも作って欲しい」との依頼が・・・ハッキリ言おう「嫌だ!」しかし材料費とキャバクラ食事をご馳走してくれると・・やりま~す!! と言う事でこうい…

【誹謗中傷】ネットで叩かれた事ある?  僕はあるし対処もした!  

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。 先日、信じられないニュースを目の当たりにしたと思います。何度も繰り返すこういう出来事、本当に悲しくて仕方ありません。 木村花さんの死が問いかける、ネット上の誹謗中傷の罪とプラット…

【速報】まだ間に合うかもしれない! 2020年ユニクロとガンダムのガンプラコラボレーション!

こんにちは! 現場作業員amidamです。 【速報です】もう、すっかり諦めていたユニクロのシャアザクが手に入りました! 超うれしぃ~^^ しかしなぜ? 四月下旬の発売だったのに手に入れられたかと言うと・・ もくじ 嫁が発見! まだある! 何故ある? 今し…

【過剰な世の中】年々楽しいテレビ番組が減っていく。

こんにちは! 現場で職人してるamidamです。ここ最近やりたい企画をやったり、言いたい事を言うと叩かれて謝罪って風潮多くないですか?そんなテレビの不満を吐いてやる~! もくじ テレビ番組が面白くない! クイズ 知恵袋 トーク番組 気を使い過ぎる 過激…

【作業服】日曜大工や仕事にオススメと不向きな作業ズボンの紹介します。

こんにちは! 現場で職人しているamidamです。工事現場などに従事している職人さんを見ると、色々な格好で仕事をしてるじゃないですか?現場での作業によって格好は様々です! 家で日曜大工するのに私服でやるのも「ちょっとなぁ」って考えてる、あなたに現…

【連載終了漫画】気を付けろ! 終わった漫画を調べるな!

こんにちは! 現場で職人をしているamidamです! 鬼滅の刃終わってしまいましたね・・・ 注意:一部ネタバレあります。 そう! 僕は連載終了するまでは、絶対に見ないようにしてました!(アニメは全部見てしまいましたが・・)しかし、惜しまれつつというか…

【ガンプラ】RGユニコーンガンダム素組みレビュー、制作時間は8時間だ!

こんにちは、現場で職人をしてるamidamです!先日こんな記事を書きました。 何とか制作は終わったのですが、まぁ、正直色々大変なキットでしたよ・・これから作ってみようとか、作ってみたい方に正直な感想をお届けします。 もくじ こんな人にはオススメしな…

【RGユニコーンガンダム】開封レビュー! 

こんにちは! 現場で職人している、amidamです。早速ですが もくじ 長い前置き 箱レビュー 箱オープン! デカール まとめ [プラモデル] 1/144 RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム バンダイ posted with カエレバ 楽天市場で調べる Amazonで調べ…

【現場職人の定年】現場で働く職人さんは何才で定年してるの? 現場の高齢者事情。

こんにちは! 現場で職人してるamidamです。 巷で話題の検察官定年問題! 正直教養のない僕からしたら「何が問題なの?」ってなるのですが調べているとどうやら政治と検察のパワーバランスが崩れてしまうとの事。ハッキリ言ってどーでもいいわ!芸能人…

【ユニクロガンダム】素組レビュー! 1年前のユニクロガンダムとの比較!

こんにちは! 現場で職人してるamidamです!ユニクロでTシャツを2枚買うともらえるガンプラを作ったので紹介しま~す。ガンダムは2個もらえたのでガンダムだけ作りました。シァアザクはメルカリで買おうかなって思ってます・・シャアザクのプラモデル…

【MGガンダム】20年前のガンプラ開封レビュー(20周年記念モデル)

こんにちは! 現場で職人してるamidamです。最近ガンプラの制作(組み立てのみ)にハマっていて実家に「何かないかなぁ」って思い探索しに行ったら「あったー!!」 意気揚々と実家から家に持ち帰り「さっそく作るぞー」と開封したら・・・ ピカピカに輝いて…

【プラモデルの趣味をお金に?】ネット時代の新ビジネスを考える。

こんにちは! 最近ガンプラ熱が上がってきた、現場で職人をしているamidamです!プラモデルの技術を知りたい時に僕が調べるのがツイッターとyoutubeなんですが最近少し炎上した記事がありました。その記事がこちらプラモデルの趣味をお金に ひろゆき氏が語る…

【腹筋ローラー】夏はすぐそこ!ダイエットに間に合うのか!?

こんにちは! 現場で職人をしてるamidamです!世の中は、自粛や規制で暗い感じになってますが、だったら自宅で自分磨きをしよう!って事で久しぶりに腹筋ローラーを取り出してきました。この腹筋ローラーってのが凄く強い負荷を簡単に短時間で効率良く加えら…

【RGシャア専用ザク】1/144ガンプラ奮闘記と素組レビュー

こんにちは、amidamです! どうしてもシャア専用ザクが作りたくて実家にシャアザクのガンプラが眠ってないかと探しに行ったら発見した! までが前回のブログ。 作りましたよー!! (素組ですけど・・)※素組とは買ってきたプラモデルをただ作るだけの事であ…

【流木】無料で手に入れられる建材の3つの下処理法

DIY

こんにちは! 現場で職人しているamidamです! 海や川なんかに落ちてる流木! これをどうにかオブジェや家具に使いたい時ってありませんか?ただ、汚かったり虫など付いていたら、せっかく使えそうな木でも諦めなくてはいけないですよね?流木をインテリアや…

【ブログ運営】ブログ書いて1年経ったので変化の報告

こんにちは! 職人しながらブログを書いてるamidamです。このブログも去年のゴールデンウィークから初めて1年が経ちました。ブログを書き続けてると色々成長出来たと思う事が多々あったのでそれも合わせて報告します。 もくじ 気になるPV数 収益 感謝 目標 …

【ガンプラ】無いと欲しくなるのが人間だ!

こんにちは! 現場で職人しながらブログを書いてるamidamです。先日こんな記事を書きました! www.amidamblog.com その記事でシャアザクが1体しか手に入れられなかった僕なんですが僕みたいなガンヲタは、保存用と組み立て用が必要なんだよ! そんな感じで…