amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【飲食店】店員さんに横柄な態度を取ると・・

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。僕が20代の頃、昼間は職人、夜は飲み屋さんで働いてました! その時に来た嫌なお客さんの話をさせてくれ! サントリー ティフィン ティーリキュール posted with カエレバ 楽天市場で調べる A…

【ガンダム】今年もユニクロでTシャツを2枚買うとガンプラがもらえるイベントがあるよ!

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです! 実は僕いいオッサンなんですがガンヲタでして、去年ユニクロでガンダムのTシャツを2枚買うとガンプラが付いてくる企画でTシャツを8枚購入し、計4体のガンプラをゲットしていました。 今年…

【キッチン等の取り付け】プロに頼むメリット、デメリット!

こんにちは! 現場で職人しながらブログを書いてるamidamと申します。 僕はキッチン、カップボード、洗面化粧台等の販売施工をしてるのですがどうしても勘弁してほしい仕事があります。それは、誰が施工したか知らないが手直し! なんで、この仕事が嫌いなの…

【ウォーターサーバー】を10年使った良いとこ悪いとこ! オススメ出来るのか。

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamと申します。今回は僕の家で使ってるウォーターサーバーの良いとこ悪いとこを紹介します!僕は、キッチンの入れ替え工事などに携わる仕事なんですが10年くらい前に「えっ? この水こんな汚い水道管…

【建築現場とコロナウイルス】との意外な関係性と対応! 

こんにちは! 現場で職人しながらブログを書いてるamidamです。アンパンマンで好きなキャラクターはコキンちゃんです。先日、某水回りのメーカーさんからの、こんな、お達しが来ました。新築、リフォームの着工が近々の方はご注意ください。 追記 (注意:今…

【恋人や奥さん】大切にしていますか? 

こんにちは! 現場で職人しながらブログを書いてるamidamです。はてなブログの今回のお題があなたの「大切な人」! まぁ、僕が即決で言えるのは嫁! って事で今回は嫁を紹介します。なんて需要の無いブログなんだ! って思われるかもしれないけど、この女が…

【仙台】仙台は牛タンが有名だが、ずんだを忘れるな!

こんにちは! 現場で職人しながらブログを書いてるamidamです。どうでもいい話なんですが、タピオカミルクティー飲むと勢いよく喉の奥にタピオカ入ってきて「オエッ」ってなりません?最初から脱線しそうなので、気を取り直して・・仙台と言えば何を思い浮か…

【ウイルスの脅威】コロナウイルスは、もう近くまで来てるんじゃないのか? マスクはまだ、ネットで買えるよ!

こんにちは、現場で職人しながらブログを書いてるamidamです。ここ最近ニュースを賑わせてるコロナウイルス・・皆、本当はうすうす気付いてたはずなんだ! 思ってたのに言わなかった! 心の中に閉まっておいた! そうだろ! こう思ってたんじゃないか? もく…

【昭和のゲーム】OHAZIKIを知ってるかい? おはじき激闘編

こんにちは! 現場で職人をしながらブログを書いてるamidamです。突然ですが小宇宙(コスモ)を感じた事あります? 僕の家では毎日のようにギャラクシーバトルが繰り広げられています。もくじ OHAZIKIBATTLE おはじきとは? ルール 奥が深い! まとめ OHAZIK…

【はじめての】フリマアプリ「メルカリ」で販売してます。

こんにちは! 現場で職人しながらブログを書いているamidamと申します。 メルカリでリンク機能を使うとはてなブログのカーソルが出て来るんですね!リンクをクリックすると勝手にタイトルと本文書いてるやん!! そんでこんな本文が出てきます。フリマアプリ…

【はてなブログ】方向性を先に決めるべき理由とは? アドセンス合格のコツ。

こんにちは、現場で職人しながらブログを書いてるamidamです。 はてなブログで収益化目指してブログの運営を始めようとしてる初心者の諸君!(僕もだけど・・) ブログの設定はね、とにかく疲れるよ! 最初はいいのよ! テーマ選ぶだけでも楽しいし好きなよ…