amidam現象

現場で職人をしながらブログを書いてます。現場、買い物レビュー、ガンプラ、子育て等書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【バイオハザード】ダムネーションの感想の巻

今度はバイオハザードダムネーションの感想を紹介します。 三部作ある中でこのストーリーが一番好き。敵が味方で味方が敵でのような展開で話が進むのですが臨場感がしっかりしてて、下手なアクション映画みるなら、絶対こっち見た方がいいです。 どの作品か…

【バイオハザード】ディジェネレーションの感想の巻

バイオハザードって凄い歴史があるよね?僕が、バイオハザードに出会っのは友達にプレステ1のソフトを借りてから・・・「ギィィィ」って扉を開けて次のステージをローディングしていくタイプのゲームなんだけど 「ギィィィ」・・・・・ ・・・・・ ・・・・ …

【雑誌】Safari一味違うおじさんのファッション誌の巻

ファッション誌って何が何だか分からなくないですか?若い時なんかは、やっぱりモテたい、ハメたい、カッコつけたいってなってたけど、おじさんになると、もうジャージでよくね?ってなりません? はい、ダメーー!!! やっぱり嫁や子供にカッコいいお父さ…

【目覚まし時計】超オススメを3つだけ紹介させての巻

朝ってさぁ、起きれなくないですか?僕ね、まぁ朝が苦手で普通の目覚まし時計では、起きれないんですよ。なので、僕が電機屋さんや、ホームセンターで他人の目も気にせず音を鳴らしたりしながら選んだ目覚まし時計を紹介する!! こんな人にオススメ! 朝、…

【twitter】で誘われた3つのネットビジネスの巻

ツイッターでブログ紹介すると、変なビジネスの勧誘ってない?僕は初心者なのでよくあるんです!!! ちょっと晒してやろうかな? って思うけど、そこそこビジネス話に乗ってみました。どっぷりと説明聞いてしまうと、しつこく粘られそうなので・・・ 目次 M…

【radiko】スマホでラジオが無料で聞けるアプリなので面白い番組も合わせて紹介するよ!の巻

ふと歩いてる人を見ると(みんな、イヤホンして何かを聞いてるなぁ)って感じます。 ん?そういえば僕もイヤホン付けて仕事してるじゃーねーかー!!何を聞いてるか? もちろんラジオでしょ! それでね、radikoの良いとこ悪いとこ、オススメのラジオ番組を紹…

【新築】リフォーム! ハウスメーカーと大工の正しい選び方の巻

僕は戸建て住宅、マンションの住設に関わる職人です。普段毎日のように新築、リフォーム物件を見る中でふと、こんな事を思います。「果たしてこの物件は、このままお施主様に渡していいのだろうか?」 あまり、ピンと来ないかも知れませんが何故このような事…

【映画】SIN SITY(シン・シティ)を超オススメするの巻

趣味と言える趣味ってなかなか無いですよね?僕も今の自分の趣味について考えるとなかなか思いつきません。 何か継続的に何年もしてるのって・・・あっ! あった!! あったよ!!! 僕、異様に映画観てるわ!!! しかも継続的に観てる! と言うことで、今…

【職人車】DIY収納棚作ったよ!の巻

職人の車ってゴチャゴチャと散らかってるなぁ。って思いません? 実は違うんですよ。よく見てください! 棚やフックなど、あの狭いスペースに道具や工具を収納する為のアイディアが沢山詰まってるのです! ・・と言う事で簡単なツッパリ棒的なのを作ってみま…

【意識高い】ですから! cafe編の巻き

さて、今日は日曜日! 今の時刻は午前9時50分、家には家族も居ないし、彼女も居ない! そうだ、cafeで勉強しよう。 cafeに持って行く荷物はと・・・。教科書、ノート、筆記用具、スマホ、タブレット、音楽プレーヤー、パソコン意外と多いなまぁ、何とかな…

今週のお題「夏を振り返る」

今週のお題「夏を振り返る」 お題をもらったので自分の夏を振り返ってみよう。すんごい需要のない記事にならないか? まぁ、書かないよりは良いでしょう。 海! とにかく夏って言ったら海でしょ!!僕はねぇ、海に行くため! 夏を満喫する為に1年頑張ってる…

【ガンダム】一番くじ! 当たりが出るまで引くよ!の巻

こんにちは、amazonのバナーの貼り方が下手なamidamです。 デッデデーーーーン!!! 当たったよ!! と言うより何か当たるまで引こうと挑戦しました。僕は、こういうの得意というかコツみたいなのがあって、キン肉マンくじでは、1等と2等当選! (特等は…

【炎上】ブログ! 

夏の強かった日差しも日々優しくなり、秋の匂いを感じる今日この頃いかがお過ごしでしょうか? どうもamidamです。 最近炎上ブログが身の周りで起こりました!!ツイッターのフォロワーさんが巻き起こした犯人だったので、ちょっと静観しながら距離をおくこ…

【ローランド】展覧会行ってきた!の巻

実は僕はローランダーなんですぅ。 ローランドさん初の展覧会行ってきました!! 実はローランドさん本人の来店イベントあったのに知ったのは一週間後・・・https://art.parco.jp/sendai/detail/?id=239 えっ? ローランドを知らない?では、僕がローランド…